※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

おへそ辺りが押される感覚があり、胎動とは異なる疑問があります。痛みはないが寝不足で困っています。

悪阻はまだまだおさまらないものの胎動を感じるようになりとても幸せな毎日です☺️

そんな中一つ気になることがあるのですが、立ってても横になってても座っててもおへそ辺りがぐーーーーって中から押されるような感覚があり普段感じる胎動とは別物のような気がしますがこれってなんなんですかね?
中からというか中と外からぐーーーーっていうか…💦
説明が上手くできない感覚なのですがトイレとかとはまた違うもので…😅
痛いわけではないのですが寝ててもその感覚で起きてしまいただでさえ悪阻で寝不足なのにここ最近さらに寝不足が続いてます😢
子宮が〜とかそういう訳ではなく本当におへそから背中に対して垂直の部分(伝わりますかね😅)が変な感覚で…。

コメント

もちもち

赤ちゃんに押されてる感覚ではなくですか?
お腹側だけじゃなく背中側にも押してきます🤣

• はじめて🔰

はじめて🔰

あ、なるほど!!!!
    赤ちゃんってただボコボコ蹴ってくるだけじゃないんですね😂
    ドラマとかでよくあるなんかこうポコって蹴られて「あ!動いた!」しかイメージがなく、、、笑

• 6月10日
  • もちもち

もちもち

なんか、体を丸めたままぐーって伸びたりして
    全体的に押されることもありました🤣🤣
    それが後期になると膀胱押されまくりなので
    もうトイレとニコイチなりますよ🤣🤣笑笑

• 6月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そんな感じかもしれないです😂
    噂にきくトイレとニコイチ期、、、幸せそうですが大変そうですよね笑

いやぁ、赤ちゃんでよかったです!お腹の中で何かあったのではないかと不安で、でも病院行くほどでもなさそうなのかなとかむちゃくちゃ考えてて😅

• 6月10日