※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

中学時代の親友Aと10年疎遠。新しい友達Bと3人で遊ぶとAから誘いがあるが、気まずい。Aの気持ちが分からずモヤモヤ。

中学校の時大親友だったけど
私の結婚と出産を気に疎遠になりました。
Instagramでたまーにコメントがくるくらい。
その子がAとします。
もう疎遠になって10年経ちます。
大人になってできたとても仲良い友達が
今日遊びに来ました。その子はB。
BがInstagramに私と遊んだことを
投稿すると、Aから遊ぼうとか
飲み行こうとかメッセージがくるそうです。
ちなみにAとBは顔見知り程度で
2人で遊んだことは今までありません。
Aは直接私には何も言ってこないので
Bと2人で遊びたいのかなと思いました。
それはそれで、どんな心境?とも思います。
私の今1番仲良い子を誘って
私は誘わないので、なんでだろうと。
けどBはわたしも誘ってくれるので
3人で遊ぶことになったとしても
ものすごく気まずいです。
3人で遊べば解決する話でしょうが
Aの心境がわからずモヤモヤしてます。
小さいですねわたし。笑
Aの気持ちが分かる方いらっしゃったら
教えてください。

コメント

あーりん

疎遠になった理由はなんだったのでしょう?
Aさんから離れていったのに…てことなら裏がありそうでなんかちょっとお断りしたいなって気持ちになります💦

私の中学時代の友達で、中学卒業後から特に連絡なんてしてなかった子から急に
久しぶりー!なんて連絡がきたことがありまして…
私の場合は
友人がお金に困って、無心するために連絡取ってきたパターンでした😥

  • さくら

    さくら

    疎遠になった理由は
    私の結婚、出産後からですね。
    産後会いにきたいと連絡が
    きたのですが3回ほど
    ドタキャンされました。
    なので私からは誘わなくなりました。
    Aは結婚、出産していないので
    遊ぶときも子供がいるし
    気を使わせるかもと思って
    連絡はこちらからは全くしません、、
    Bとはこどもの年齢も近く
    月1.2回ほど遊ぶくらいなんです。
    裏があるとしたら、私の仲良い子と
    仲良くなって友達を取ってやろう
    としか考えられなくて(´・ω・`)

    久しぶりに連絡が来てお金の件は
    今後関わりたくない理由ですね

    • 6月10日
  • あーりん

    あーりん

    3回もドタキャンされたのですね😥
    小さなお子さんのいるみぃさんの都合とか考えてないのかな…て思います😭
    そんなことされたら次誘いにくいですよね💔
    3人で遊ぼうとしてもまたドタキャンかも…なんて考えちゃいます…笑
    Aさんはみぃさんの結婚や出産が羨ましいとか思ってたのでしょうか?単純に約束ごとを軽視しているのでしょうか?
    色々モヤっとしますよね😥
    Aさんからはなんだか敵意を感じちゃうので、私ならBさんにやんわり事情を説明してお誘いをお断りします!

    ですよね💔
    学生の間にデキ婚して、旦那さんがお仕事続かない人なのに子ども2人できて…とか急に言われました😅
    中学時代に仲良くしてた別の友達のところにも同じ連絡が入っていて…
    お金は貸せないと何度か断るとその後、一切音沙汰なしです。笑

    • 6月10日
  • さくら

    さくら

    気持ちをわかっていただけて
    うれしいです😭
    話を聞いてくれて
    ありがとうございます!!!
    やっぱりちょっと敵意を感じますよね😅そうですね〜
    今回は断ろうかなと思います!

    え😱
    お金のことでどんなに困っても
    友達にはなかなか貸してなんて
    言えないですよね💦
    わたしも高校の友達に
    いきなりお金貸してと言われ
    断ったらもう5年くらい
    音沙汰無しです。笑
    学生の間にデキ婚して
    子供二人もいて大変でしょうが
    なんだか少し自業自得かなとも
    思っちゃいますね💦
    計画性のなさや、責任の無さを
    感じます😱

    • 6月10日
  • あーりん

    あーりん

    いえいえ!私なら、
    今さらあっても以前のようにAさんと仲良く、とは難しいと思います😥
    Bさんとは親子で仲良くできるようなので、そちらのご友人と仲良くしていくと思います😊✨

    困っているのだろうけど、きっと1度貸してしまうと何度も頼ってきそうだなと…
    返金してもらえる目処もないですし😓
    友達から久しぶりの連絡がお金の無心だと、連絡もらった側も悲しいですよね💔
    断って音沙汰なしになると、
    あ、金ヅルだと思われてたのか…なんて…😥

    みぃさんが今後、ステキなお友達さんといられますように🥰

    • 6月10日