※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
雑談・つぶやき

今日思いがけない事で泣いてしまいました。うちの長男5歳はとにかくや…

今日思いがけない事で泣いてしまいました。
うちの長男5歳はとにかくやんちゃというかふざけてばっかりです、、わがままも多いし我が強くすんなり言うこと聞いてくれません。あの昔の可愛さは消えたん?どこ置いてきた?って感じの小生意気な5歳です
最近はそんな息子を怒ってばかりで辛い育児でどうしてできないのとかもっとこうして欲しいとか…自分も息子もお互いの事どうにかしないとと思って悩んだりしてたのですが
寝る前にふと携帯見たら息子の自撮り動画が入ってました(+_+)あれ?なんだ?またいたずらしたのかな勝手に携帯触ってまたYouTube見たんやろなあ💨という気持ちで再生したら…
始まったら直ぐにこって緊張ぎみに笑って?小声で恥ずかしそうにママ大好きって笑って言う息子がうつってました(T_T)そしてまたママ大好きーって言って切れる短い動画でした(T_T)普段もママ大好きーって体当たりしてきたりはするのですがなんだか恥ずかしそうな大好きは珍しくて…
それ見て最近のはりつめてた自分の気持ちが溢れてきたのかわけもわからずぶわぁって泣きました(T_T)
怒ってばっかでこのままじゃ息子の自己肯定感がとか私ってだめな母親だなばっか思ってたから
息子のママ大好きだけで救われたような気持ちというか…生まれた時の事を思い出しました
愛しい我が子。居るだけで幸せで少しの成長が嬉しくてありがたくて奇跡だったのにそれが当たり前になっていつの間にか子供に期待してばっかりになってたんだなって欲張りになってもっともっとこうしてあーしてって押し付けてしまってたなって思いました。
できないことより出来ることを沢山みて誉めて伸ばしてあげたら息子の笑顔を沢山増やして応援してあげる事が私のする事だったって思い出しました(T_T)
明日からは息子と私少しでも楽しい時間が過ごせますように…☆⋆*.。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

わー、読んでいて私まで泣けてきました😭息子君健気ですね。
本当ですよね…お腹にいる時は心臓が動いてるだけで嬉しかったのに、今じゃあれやれこれやれ早くしろと 要求ばかりして大して褒めることをしてないことに私も気付きました😭なのに子供は変わらず大好きって伝えてくれるんですよね。最近こっちから大好きって言ってなかったなぁ…
私も反省です😢
私事ですが、今日退院して5日ぶりに息子達に会うんです。
沢山褒めてあげようと思います🤗✨
素敵な投稿で大切なこと思い出させて下さりありがとうございました❤

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

お返事ありがとうございます😳本当育児は難しいけど子供の笑顔が一番正解に近いんだろうなってきずきました😂
    そうなんですね出産の退院かな?おめでとうございますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧✨
    家族皆の再会と新しい生活が始まりますね♡
    こちらこそ素敵なお返事をありがとうございました♡

• 6月10日