※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクスケ
家族・旦那

旦那の浮気をどうやって忘れますか?未だに夢に出てきます。1年前です。…

旦那の浮気をどうやって忘れますか?

未だに夢に出てきます。1年前です。
妊娠中、3人と連絡をとり、会おうとしていました。
(それ以上の事は考えたくありません)

ですが、妊娠中に性病にもなりました。
(考えたくありません、、、)

さっきもケータイロックを急に始めた件で喧嘩しました。

信用ないのに、更に疑われる様なことするなと言うと
「悪阻でイライラしてるお前から逃げたかっただけや」と一言

今はそんなことないと言われてても

先週、12時に仕事が終わるのに朝帰りしてました。
(考えたくありません、、、)

ほんとに信用できないんです。疑いたくないし、
こんなことで毎日魘されるのも嫌です。

どうやったら再構築できますか?

コメント

ママリ

経験者です。
まず、その不安を取り除いてもらわないかぎり、中々忘れることは難しいかと思います。。

「イライラしてる私から逃げるんじゃなくて、協力してもらえないかな?」ってかんじでお互い寄り添うことで再構築の道へ少しずつ進むと思います^_^

どちらかが一方的に頑張っても、うまくいきません!
夫婦なんですから、まず向き合うことが大切です。
それから感情をぶつけるというより、「伝え合う」を意識してみて下さい!

  • フクスケ

    フクスケ

    コメントありがとうございます😭

    私の周りに結婚してる人が居なくて、愚痴っても「さいてーだねー」とか「気にしなくていいやろー」ばっかりで、自分だけがネチネチしてるのか、いつまでも言ってる自分がおかしいのかと気が狂いそうです。。
    もう1つ1つが怪しく見えて。。。

    ママリさんは経験あるとのことですが、今は普通に夫婦生活されてますか?😣😣

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    やはり、経験していない人は本当に他人事ですもんね(´;Д;`)分かります。。

    ご自身を責めるのは絶対ダメですよ!
    もし不倫してることが分かったら、その時点で100%ご主人が悪いです。
    全てを知ることは本当に辛いです。ですが、ここが踏ん張りどころです!後々、後悔しないように慰謝料請求もできます。

    私は、実際に相手の女へ慰謝料請求しました!少しですがスッキリして、旦那も大分反省したのでそこから再構築しました!
    それから1年半たちますが、めっちゃ仲良しです^_^
    でも、された側はたまにフラッシュバックします。
    でも、その度に安心させられますよ😆✌️
    今では再構築してよかったと思います!

    「母であり、妻強し」
    この言葉を何回も繰り返して頑張りました💪

    • 6月10日
  • フクスケ

    フクスケ

    そうですよね、、もう少しドシッと構えてみます!!😫
    母であり妻強し、、、。気合い入ってきました💪( ¨̮ 💪)

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

いろんな人がいるので一概にこうとはいいきれませんが、
再構築するのであれば、菩薩の心を持つこと、ですかね。
責めない、疑わない、優しくする。

責めない、というのは、男は、浮気した時に散々僕は責められたんだよ?なんでもうしないって言ってるのにまだ責めてくるの?と思っているからです。

疑わない、というのは、一度したら人間次も、と疑ってしまうのに。信用を無くすことを自らしたにもかかわらず、疑うと逆ギレしてくるからです。

優しくする、というのは、結局は、僕の居場所はここにあるんだ、と思わせるようにする事です。

浮気は病気ですので、治りません。
こちらが寛大に、次あっても大丈夫、許せるくらいこの人を愛している、という盲目的で菩薩のような心を持つほかに無いと思います。


ま、わたしは無理でした。疑うし、責めるから。
年収一億くらいあったら再構築考えてやらんでも無いですけどね。
その価値がその男にあるか、ですね。