※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

大家さんから息子が結婚して、そこに住ませたい家を出て欲しいという勝…

大家さんから息子が結婚して、そこに住ませたい家を出て欲しいという勝手な理由で今引っ越しを検討しています。
我が家は転勤族で、自分たちが決めた家を会社が借り上げてくれています。
今回、家主の契約違反というのもあり会社の事務の方が本社の方に家賃上限を上げれるか交渉をしてくれているそうです。
なので会社の方からは内見はあと一週間ほど待ってくれと言われています。
なので今はまだ内見はせず、スーモなどのサイトから色々みていて、この家いいなと思っていた物件をスーモでお気に入りに入れていたのですが、今日見たら1番気になっていた物件が掲載終了になっていました😭(毎日見てます)
ですが、他のスーモ以外のサイトではまだ掲載されていて、情報更新日が昨日になっていました。
そして管理している不動産屋は今日(水曜)が定休日だったみたいなんですが、更新し忘れの可能性ありますかね😭?!
掲載終了になってるのでやっぱり申し込み入ってしまったのでしょうか💦

コメント

一軒でも掲載終了になったら取られてしまったと思った方がいいですよ!うちも賃貸探しの際不動産に電話しましたが他の店舗で契約が決まったら伝達くるまで時差があるので契約決まってても載ってるところがあるようですよ!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…😭
    ほかにお気に入りに入れてた物件がもう一つ掲載終了になっていて、2つの物件の管理会社が同じだったのでもしかしたら、、?!って思ったのですが😭💦
    ありがとうございました✨

• 6月10日

転勤族で、
同じような契約方法で
いつも自分達が決めたアパートを、
会社が借り上げてくれ、
給料から家賃は引かれます。

申し込み入ってしまったか、
もしくは、掲載の期限が過ぎたかのどちらかですね(O.O;)(oo;)
でも、掲載中でも
不動産屋に問い合わせたら
契約されたっていう
物件は多いです😢
なので、気になった物件はスーモで見るより
不動産屋に、出向いて状況聞いた方が良いですよ‼️

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    全く同じです!
    そして私も引っ越してきたのは昨年ですが、今回九州初上陸です😳

やっぱりその可能性が高いですよね…😭
    まだ家賃の上限がいくらまで上がるのかもわからず、そもそも上がるのかも不明なのでなかなか不動産屋に問い合わせもできなくて…😅
    家賃の上限上がらなかったらその気になってた家は条件から外れてしまうんですが、明日一応問い合わせてみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 6月10日

退会ユーザー

九州初上陸ですか??😍
    同じすぎてビックリです😌💓

うちは、家賃の上限は本当はあるけど
    ないみたいになってるんですが、
    家賃補助額が年々減っていき、、
    一年目は90%なんで最高なんですが、
    年々減っていき、五年でゼロになります😱
    なので
    なるべく安いところにしてます(笑)

家が見つからなかったら困るので、
    とりあえず気になったところは
    連絡してみたら良いと思います❤️
    内見はいつでも出来るので、
    とりあえず聞くだけ聞いておいて、
    あと、初期費用がかかるならそのお話も。。
    うちは、初期費用は全額会社負担なので、
    いつも辞令がでたら
    片っ端から気になる物件に連絡入れます。
    それでも第一希望に入れることは
    ほぼないです😢
    素敵な家に巡り合えますように😆

• 6月10日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんです!
    九州と言われたときはびっくりしましたが、どこも住めば都だなと思います😌✨

えー!めっちゃいいじゃないですか😩
    うちは家賃の上限ある上、家の平米数でこっちの負担額増えます😭広ければ広いほど負担額が…。笑
    うちも初期費用、引っ越し費用は全部会社が負担してくれるのでそこらへんは大丈夫です🙆‍♀️
    気に入った物件があれば片っ端から問い合わせるしかないですよね💦
    今回は転勤ではなく、本当予定外の引っ越しなので色々急すぎて焦ってます😅
    大家の息子が結婚するからなんだよって感じです🥲(愚痴すみません)
    明日、夫と相談して不動産屋に相談してみようと思います!ありがとうございます♪

• 6月10日