※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後の痛みについて、子宮収縮と帝王切開の傷の違いが分からず不安です。トイレや横になると違和感があります。帝王切開の痛みは2日間続き、子宮収縮の感覚が分からず不安です。

産後の子宮収縮の痛み?違和感なのか帝王切開の傷の違和感なのか分からない(T_T)
トイレしたりするとキューとなります。
後は横向いて寝てると違和感(笑)

結構痛い聞いてたので…

産後1.2日は帝王切開の傷で痛くて痛くて痛み止めの2日感でしたが…

子宮収縮感覚が分かりません!
ちゃんと戻ってるのかも怖くて😂

コメント

いっち

毎日お疲れ様です😃
きゅーってなったかは忘れちゃいましたが、傷が痛すぎるので産後2週間以上、毎日ロキソニンを飲んでました😅

子宮収縮は産後の検診でちゃんと診てもらえるので大丈夫だと思います😃

• 新米ママ

新米ママ

やはり傷なのか区別付かないですよね😂笑

そうですよね!
    ちなみに、悪露はどれくらい続くんですかね( 'ω' )?

• 6月10日
いっち

お腹の傷や子宮あたりが全体的にとにかく痛くて、、💦
区別なんてつかないですよ(笑)😅
全部痛かったです💦

悪露の長さは個人差があるみたいですが1ヶ月目安みたいなこと言われました。
実際私も1ヶ月ぐらいは量が減りながらも出てた気がします。

余談ですが生理の再開は個人差がかなりあるようで私は産後の半年で来ました。
人によっては1ヶ月とか2か月で再開する人、1年経っても再開しない人もいるみたいです😲
子宮の回復は自然分娩か帝王切開かどうかも関係してるんでしょうかね😃