※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんと一緒に遊びに来るけど、1歳の息子が力加減が分からない。赤ちゃんの寝かせ場所に困っている。どうしたらいい?

今度、友達が我が家に遊びに来ることになりました!!
生後3ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれるのですが、うちの息子が1歳でまだ力加減が分かっていません💦
また、ベビーベッドなどもなく、赤ちゃんをどこに寝かせておくべきか迷っています。
こんな時はどうすればいいのでしょうか。みなさんのご意見お願いします。

コメント

優しい麦茶

3ヶ月の赤ちゃんのお母さんが基本的に赤ちゃんの近くにいますよね?🤔
それとも赤ちゃんが寝てる時は、寝室などで寝かせておきますか?
寝室などで寝かせておくなら、お母さんから見えるように少しだけ隙間開けて寝かせておくのでも良いと思います!

今日7ヶ月の子が遊びに来ましたが、基本的にはお母さんやお父さんの近くにいました!☺︎うちもベビーベッドやハイローチェアなどないので、床に長座布団敷いてそこに寝かせてましたよー🙆‍♀️

• らんこ

らんこ

ありがとうございます!
    息子が騒いでうるさかったら、別の部屋で寝てもらえるように準備しておきます。
    参考にさせていただきます✨

• 6月10日
maru

力加減がわからなくても、どちらのお母さんもきっとお子さんの傍に居てると思うのでさほど気にしないでいいかなと思います😄

わたしの場合ですが、娘が使ってたクッションや椅子、プレイマットなどお友達が抵抗なければ使ってね!って伝えてます😌

• らんこ

らんこ

ありがとうございます!
    私も息子から目を離さないようにしないといけないですね!
    なるべく安全に過ごせるように準備しておきます✨

• 6月10日