※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が夜中に起きて遊びたがり、寝かしつけが難しいです。保育園休みで疲れていないのか、同じ経験の方いますか?

2歳1ヶ月の娘がいるのですが、最近保育園も諸事情で2週間ほど休んでいて、あまり外にも行っていなく、22:00〜22:30の間くらいに寝て、朝方4.5時くらいに起きてリビングに行きたい、遊びたいと起きてしまいます😭😭

まだねんねの時間だよと言えば言うほど泣いてしまうので近所迷惑にもなるし結局リビングに一緒に行って、私は床で横にはなりますがゆっくりは寝れません🥱
私も仕事してるのでかなりつらいです……

保育園で遊ぶくらい体も動かしてないので疲れてないから起きてしまうのか、そういう時期なのか…
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

はある

疲れが足りないんですかね?
カーテンは遮光にされてるんですよね?

• まい

まい

カーテンは遮光ですが、多少は隙間から光が入ります!ただ4時に起きた時はまだ暗かったです😭
    やはり疲れの問題ですかね💦💦

• 6月9日
  • はある

はある

保育園行ってる時と比較されて早くなってるのなら、疲れの問題はありそうです✋
    保育園行くことで気疲れはありますしね!
    しばらく言ってない分家ではリラックス出来ますし!

• 6月9日
  • まい

まい

そうですよね💦
    平日は仕事で中々公園にも連れて行ってあげれないですし…。
    保育園再開してからも同じ事があれば先生に相談ですかね。。
    ありがとうございます!!

• 6月10日
、

お仕事は夜遅くまでですか?
あまり遅くないのなら、夕方は涼しいですし少しだけでも近所を散歩してみてはどうでしょうか?
うちは外が大好きなので公園、散歩は毎日行きます。
大雨や台風の時などはさすがに行けないのですが1日中、家の中にいると疲れないからか寝付きも悪いです🥲
そんな日は、朝も早く起きます。夜も遅くまで起きています。
体を動かすことが1番いいかなと思います!

• まい

まい

仕事は家に着くのが18:30〜19:00くらいです!
    すぐに夕飯にするので中々外に行く時間もないかと思ってましたが15分くらいでも行ったほうがいいかもですね💦

• 6月10日