※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長男が風邪で38〜39度の熱が続き、咳や鼻水があります。病院では風邪と診断され、幼稚園も休んでいます。周りも風邪で休んでいるそうです。

この流行っている風邪はなんですか?!😥

年少の長男が
・日曜日の夕方から現時点まで38〜39度の発熱続く
・その間座薬2回入れるも熱は続く
・咳、鼻水多い
・嘔吐は一回のみ
・下痢無し
・発熱当初からずっと元気もりもり
・食欲もありご飯完食
・ただただ熱が続く毎日
・かかりつけ医、市民病院行くも、風邪と診断

幼稚園を月曜日からずっと休んでいます。
クラスの半分が休んでいるそうです。

本人がそりゃー辛いだろーけど
日中の2人育児もまーまー辛いわたし😂

コメント

deleted user

こっちではRSウイルスが4月、5月流行ってました!
何日か続く熱とタンがらみの咳と鼻水でした!

ちぷりず

うちの下の子と少し似ています。
うちはもう3週間も微熱だけが続いています💦
かかりつけの小児科から紹介状で市民病院に行きましたが、こちらでも様子見でと…😅血液検査、尿検査もしていて特に異常はなく、何らかのウイルス感染かな?と。コロナとも症状が違うと言われました。

ゆうこ

RSじゃないですかね?
咳がRSの特徴です。咳起因での嘔吐じゃなかったですか?

RSは器官系の細胞が全部やられて、子供の場合その細胞が元通りになるのに1週間ほどかかるみたいです。

治療としては対処療法のみだそうです。

1歳以上の子はRSの検査が保険適応外です。あと、対処療法のみなので検査しない場合も多いと思います!

ご参考ください!

deleted user

同じ症状で絶対RSだ!と思って病院行ったらまさかの溶連菌でした😭


今うちの地域でも流行っているようで...うちの子もまるまる1週間お休みさせました。

小児科で検査してもらうといいと思います!