※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

里帰り中、1ヶ月検診より前に帰ることを考えています。1ヶ月検診は産んだ病院で受けるべきでしょうか?産後は自宅に戻り、1ヶ月検診は別の産婦人科で受けた方がいるでしょうか?


里帰り中なのですが、
1ヶ月検診より前に早めに帰ろうかなと
思ってます。1ヶ月検診はやはり産んだ病院で
受けるべきなのでしょうか😳
2週間検診だけ受けて帰った、
産後はすぐ自宅に戻り1ヶ月検診は別の産婦人科で
受けた方などいらっしゃいますか?🥺

コメント

みー

緊急で帰らないといけないという理由がないなら、1ヶ月検診はなるべくなら受けて帰った方が良いと思います。


私なら、少なくともそれくらいの時期にまだ産まれて間もないベビちゃんの移動は避けたいところです😅(車のみの移動だとしても)

ママリ

別でした🙋‍♀️
むしろ産院が赤ちゃんの1ヶ月検診やってなかったので、家の近くのとこで自分で予約取ってやりました。
結局そこが今かかりつけ医になってます。

deleted user

産んでない方の一ヶ月検診を近所の産院が受けてくれるかどうかじゃないでしょうか…ことわるところもありますよ

ゆみ

まとめての返信ですいません。
やはり同じところの方がいいですよね🥺
ありがとうございました!