※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育園が決まり、仕事を探している女性が、正社員か派遣社員かで悩んでいます。産休育休を取りたいためパートは考えておらず、賞与が欲しいが家族との時間も大切にしたいと悩んでいます。正社員か派遣社員か迷っています。

子供の保育園が決まり、仕事を探しているのですが、正社員か派遣社員かで悩んでいます。
いずれは2人目も考えており、産休育休が欲しいためパートは考えていません。

正社員になって賞与が貰えればものすごくありがたいのですが、
残業なしの派遣社員で定時で帰って家族との時間を大切にしたい!とも思います。

派遣社員って当たりキツイのかな?
興味のない分野で正社員になってもしんどいだけかな…
正社員だと飲み会は絶対?(飲み会嫌い)

などなど考えすぎて頭が痛いです…
皆さんならどうしますか?
また正社員/派遣社員でよかったことなど教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣より正社員のが良い。
派遣は切られるかもだし、派遣会社からだからよそもの扱いされることもある。
正社員の飲み会なんてコロナ理由に参加しなければ良い話。

min

私は正社員で育休中です。
賞与があるのはありがたいですが、子どもが大きくなって時短勤務が終われば残業などもあるので大変です💦
飲み会は子どもを理由に断れるので絶対ということはないと思います😅
あとは旦那さんの収入や自分が残業の時に対応できる環境かどうかにもよると思います💦