※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす🔰
妊活

不妊治療の次のステップについて、不安がある方がいます。タイミング法の次に何を受けるべきか、お医者さんに相談する前にアドバイスを求めています。

現在タイミング法6ヶ月目です、1年で様子を見て次に進みたいと思っているのですが
何から始めたらいいのかもわからず、不妊治療は痛いというイメージで不安しかありません
次のステップに進むとするなら、タイミング法の次に何を受けたら良いのでしょう?
お医者さんにも相談しますが、自分の中の不安を少しでも減らすためにご意見お聞かせください(´;ω;`)

コメント

月

不妊治療を開始するのであれば
検査からすると思います(^^)
血液検査、卵管造影若しくは通水検査
あとは、旦那さんの精子の検査ですかね?
他にも検査はあるかも知れませんが
私はこのくらいだったと思います🤔
その後、排卵誘発剤だったり
卵胞みながらのタイミングだったり
タイミング方法をとばすなら
人工受精ですかね🤔

  • ありす🔰

    ありす🔰

    そうなんですね!
    色々ある中で、今の病院はタイミング法しか出来なかったので血液検査さえ初耳レベルでした!
    返信ありがとうございました!参考にします!

    • 6月9日