※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

性格の不一致で離婚を考えています。旦那は基本朝、夜に現場仕事をして…

性格の不一致で離婚を考えています。

旦那は基本朝、夜に現場仕事をしていて育児に協力できないのは分かりますが、休みの日も食べたものは洗わずにキッチンに置くだけ、私が洗い物をしている間に子供たちが泣いてても聞こえてないのかソファーで寝ている。仕舞いにはパチンコです。パチンコから帰ってくると23時を回っていて子供たちが起きてても1人で寝室へいきます。

何度か喧嘩をして、「やって欲しいこと言われないとわからん、言われたらやる。」と言いますが言う前に寝ています。だったら子供たちが寝るまで起きとけや。と思うのですがこれは私が厳しんでしょうか?

仕事で疲れているのも分かりますが、仕事は休みがあります。専業主婦には休みなんて1日たりともありません。
結婚生活7ヶ月ですがもう限界です。

シングルマザー経験者ですが結婚生活よりもシングルマザーの方がよっぽどラクでしたし、
正直旦那からの支援は生活費だけで家事育児はノータッチなのでシングルマザーと変わらない生活を送っています。

このような性格の不一致で離婚を考える私は
甘いですか?これが普通なのでしょうか?

コメント

ままり

全然甘くないと思います。

お子さんの親である以上、育児に参加しないのなら
一緒にいる意味ないと私は思ってしまいます。
夫の食事の用意、弁当を作るぐらいなら
自分と子どもの事だけしている方が楽です。

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    わたしもままりさんと同じ考えです。ふたりの子供なのに子供に関して何もせずにのうのうと寝てたいなら独身に戻って欲しいです。

• 6月9日
おっとっと

ATMだけならまだしもストレス与えてくるならもう必要ないですね(笑)
私はシングルですが、家庭は生計を共にするパートナーです。なぜ旦那だけ支えられているんだ?となりますね😂
子供もいるのに仕事するだけでいいなんてなめた考えですね(笑)
なぜ母親に比べて機能不全の父親って多いんでしょうねぇ。