※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

妊娠後期で夜眠れないことがありますか?1週間ほど眠れず、生活スタイルは変わらず。夜中2時まで起きており、朝5時に起きてお弁当を作り、8時から眠くなり2時間寝て目が覚めるが、その後は起きていて眠れない状況です。

妊娠後期って夜寝れなくなるのはあるあるですか?
ここ1週間程、夜なかなか眠くなりません😰
生活スタイルも専業主婦なので特に変わってないし
中期はお昼寝しても夜すぐ寝れたのに、
最近は夜中2時くらいまで起きてます😱
朝5時にはお弁当つくるのに起きて、
8時くらいから眠くなって、寝ても2時間程で目が覚めます😰そこからはずっと起きてるのですが、夜寝れません🥲

コメント

月

出産にむけて眠れなくなると
きいたことがあります🤔
身体のサイクル?みたいなのが
いつ産まれてもいいようになるとか...
そんな感じの理由だった気がします😅

  • ゆあまま

    ゆあまま

    サイクル😰
    そんな機能があったんですね😭

    • 6月9日
ままり

私は今回まだないですが、
1人目のときは眠れなくなりました💦
諦めて夜中に漫画読んだり、縫い物したりしてました😊
眠れなくてしんどいですが、
そのリズムのおかげで、産後の夜泣きや夜中の授乳もなんとかやっていけます❗️
出産の準備をしているんだと思いますよ☺️

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ずっとスマホで動画見ちゃってます😅縫い物いいですね!!なんかやってみます😳👍産後寝れなくなるから今のうちに寝ときたいんですが、役に経つんですね🤣

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    産まれる赤ちゃんのために、
    スタイや抱っこ紐などのよだれカバー、手作り玩具など作りまくってました❣️
    産後はそんな余裕ないので、
    作っておくと便利ですよ☺️🍀
    特に手作り玩具は2歳くらいまで見越していろいろ作って、時期が来たらその都度出す感じにしてます✨
    楽しみにもなるので、眠れないストレスも少しは軽減されました😅

    • 6月9日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    なるほど!!!
    調べてやってみます😳
    ありがとうございます❤

    • 6月9日
たまごやき

2人出産しましたが、どっちの時も後期は眠れませんでした。夜寝ても途中で起きてしまって全然眠れないとかが、ほぼ毎日でしんどかったです…😣
昼もすぐ起きてしまいますが、寝られる時に寝て凌いでました😅

  • ゆあまま

    ゆあまま

    トイレにも起きちゃうので凄く眠りも浅いです😅
    寝れる時我慢してるので、
    お昼寝我慢するの辞めてみます🥺

    • 6月9日
はじめてのママリ

32週あたりからずーっと夜寝れないです。最初は胎動が激しすぎてでしたが、途中から後期つわり、あとは昼夜逆転って感じです。

わたしは21じにねて0じにおきて、そこから5じまでねれず、旦那を見送り家事をして、10じくらいから13時くらいまで昼寝してそこからずっと起きて21じまでをまいにちくりかえしてます、、、
ねれないのつらいですよね、、

  • ゆあまま

    ゆあまま

    夜中起きてらっしゃるんですね🥺昼夜逆転ならないようにお昼寝も我慢してるんですけど、夜中胎動もボコボコなるし、暑いし、寝る体勢整わないし、トイレも近いし、眠気も来ないしで地味に辛いです😭隣で秒で寝る旦那が羨ましい😑(笑)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく一緒です、、旦那は隣でぐーぐー寝てていいなぁーって思ってます。。。

    • 6月9日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ですよね(笑)😅
    今日も長い夜になりそうです😰

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

全く寝れず、明け方4.5時に寝るのが当たり前で起きるのは8時ごろに息子と一緒に起きます😂😂
お昼寝もできず、疲れる一方です🥲

  • ゆあまま

    ゆあまま

    お子さんいるとお昼寝自由に出来なさそうですね😭お疲れ様です🥲寝れない方多くてホッとしました🙇‍♀️これから長い夜が始まります〜🥲

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前でたくさん寝たいな〜って思ってるんですけどなかなか寝れませんね笑笑

    • 6月9日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとそれです😅(笑)産後は寝たくても寝れないって聞きますし、今のうちに寝たいんですけどね〜😰

    • 6月9日
ラムネ

お昼寝はルーティンです💕

先程、おしるしがー😂
いつ来るかわからない陣痛に備えて寝たいけれど夜寝れない辛さ🤣

  • ゆあまま

    ゆあまま

    え、間近ですね!!!
    わぁドキドキしますね❤余計寝れない🥺
    私も2ヶ月したらドキドキソワソワなるのかなー💭❤

    • 6月9日
  • ラムネ

    ラムネ

    今まさにドキドキソワソワです‼︎
    ちろるさんも楽しみですね😆

    残り少しのマタニティライフ、一緒に楽しみましょ🎶
    私はあと、1日か1週間以内⁇笑

    • 6月9日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    楽しみますー😍
    出産、頑張ってください❤👶

    • 6月10日