※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
産婦人科・小児科

下の子の症状がRSウイルスに似ているか悩んでいます。小児科で検査すべきか、風邪薬とRSの薬の違いを知りたいです。

日曜日夜から下の子2人熱を出して月曜日病院行ったら風邪と言われ、火曜日夜から上の子が熱を出し病院行きました!
真ん中の子はもう元気で上の子も治ってきてるんですが1番下の子だけ若干熱ありで鼻水ダラダラで咳がいつもよりゼーゼーして痰が絡まってたまに吐いたりします😭
猫みたいにゴロゴロ喉が鳴ったりもします!

今日保育園に真ん中の子迎えに行ったらRSウイルスが出たと貼り紙があったんですが下の子はRSっぽいですか?
ゼーゼーして痰が絡まった咳、喉がゴロゴロ鳴る、鼻水、熱、すべて当てはまります!
また小児科に行って検査してもらうべきでしょうか?‪‪💦‬
薬はまだありますが風邪薬とRSの薬は違うんでしょうか?

コメント

ままり😃

RSも基本は対症療法でしかないと聞きました😭‼でも小さい分症状が出ると心配ですね💦3人のお子さん、次々と大変でしたね😫‼️ママもお疲れさまです😭

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですか😭
    すぐ行ったところで同じ薬出されそうですね💦
    今飲んでるのがあと少しなのでなくなったら行って話してみても大丈夫そうですね🤔

優しいお言葉ありがとうございます💓
    普段ママもお疲れさまとか言われないので嬉しくて泣きそうになりました😭
    小さい子は症状が心配だし上の子たちはグズグズ大変だし仕事前に病院行ったりでバタバタした日々でした😭笑

• 6月10日
  • ままり😃

ままり😃

多分同じ薬出されると思います😭わたしが実際そうでした💦そしたら対症療法しかないから!って言われて😂

仕事前に病院とか大変でしたね😭子どもいると、周りはいつも子供の心配ばかりでママの存在って置いてけぼりな気がしていて😭日頃の育児家事でもいっぱいなのに、なんか看病とかイレギュラーなこと起こるとほんとぐったりきませんか??なんか、長男産んだときにママは、ほっとかれるのを悟りました笑笑!でも、3人のママさん憧れです❤️今3人目欲しいねって話しているところなので😆

• 6月10日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですね😭
    ちょうど明日でお薬なくなるので仕事終わったら病院行ってきます‪‪💦‬

ママはいつも後回しですもんね😅
    めちゃくちゃ分かります🥺
    夜子どもが寝て一段落するとどっと疲れがきて一瞬で寝ちゃいます😂笑
    毎日時間が足りないのに看病がプラスでくると時間足りないとか思ってる余裕すらないです‪‪💦‬
    トイレで座ると、はぁ〜...って無意識にため息ついてトイレが唯一の休憩みたいな🤣
    そうなんですね❤
    3人目めちゃくちゃ可愛いです❤
    ほんと癒されます❤
    私は次女の子ほしいのですが勇気が出ずもう最後の予定です😆

• 6月10日
さー

うちの子も月曜から39度台の熱と激しい咳が続いてます。
初め風邪だろうとたんを出しやすくする薬を処方されましたが、一向に良くならず、毎日咳で寝るのも難しく。
今朝再受診したら、幼稚園でRSが流行ってるから多分RSだろうと、抗生剤と気管支炎の薬、気管支拡張テープを処方されました。
1歳以下だと保険診療内でRSの検査できると思うので、症状が改善しないようでしたら週末に入る前に行ってみても良いと思いますよ。

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

同じ感じです😭
    寝てる時の咳本当に辛そうですよね‪‪💦‬
    その勢いでミルク吐いたりします‪‪💦‬
    RSの検査は希望しないとしてくれないんですかね😂
    気管支拡張の薬はいつもシロップに混ぜてくれてるんですが全然効かなくてヴェポラップ塗ってます😅
    明日仕事終わりに病院行ってみます😭

• 6月10日