※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠に関する考え方について悩んでいます。周りの喜びを共感できず、サプライズも気が引ける。この気持ちは私だけでしょうか。

アッキーナのニュース…ショックですよね😢

すごくマイナス思考なのかもしれないのですが…
やはり妊娠出産って本当に奇跡的な事だからこそ、いつ何が起こるか分からない…
だから周りの人の妊娠報告を受けてすっごく楽しみに思っても、ワクワクした感じをあまり出さないようにって思うし、サプライズの妊娠報告とかも気が引けるしYouTubeでそういうのを見ると“まだ生まれたわけじゃ無いのにこんなに喜ばせて大丈夫かな…”とか思ってしまいます😥
こんなこと考えるのは私だけですかね😢

コメント

みる

とてもわかります。
昨日ニュースを見て涙が出ました。
安定期=安心では無いんだなと再確認させられました。

• ままりん

ままりん

同じく涙が出ました…
    現在妊活中でして、アッキーナの妊娠報告と妊活の動画を見て勇気づけられてた事もあり、友達の子どもが亡くなってしまった感覚でした…。

そうですね…産まれてくるまで分からないですし、産まれてからもSIDSの心配もあったり、それ以降も高熱や熱性痙攣やその他の病気の心配もあり、命を守り育てることの大変さを感じます😢

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私は初期の流産でしたが今回の妊娠報告はかなり悩みました。結果、妊娠期間中に会った人にしか伝えてないし、仲良くてもコロナで余計人に会わないのでほぼ周りは知らないです😧💭
SNS等で初期から報告する人や、安定期入って報告する人いっぱいいるけど、おめでとうの気持ちと同時に大丈夫?って思っちゃいます💭
あっきーなの件で余計にそう思います。

• ままりん

ままりん

流産されてるんですね。
    ですと次の妊娠もきっと気が気じゃ無いですよね💦

そうなんです😣別に本人がそれで良いなら良い話なんですけどね💦でも初期や妊娠発覚の時点でそんな大っぴらに報告して大丈夫かなって思います😓
    友人の友人が臨月に入って突然の死産を経験したとこの間聞いたので、産まれるまで本当にわからないな…と😓

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産に関して無知な人多すぎて今回のあっきーなの件で、妊娠出産は奇跡だとゆうこと産まれるまで何が起きるか分からないとゆうことを認識して欲しいです😭💭

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

たしかにそうですね😓
    うちの場合、身近な旦那でさえ知ろうともしないですし🙄

• 6月10日
リリ

私もすごくショックを受けました🥲
ちょうどアッキーナと同じ7ヶ月で先日の健診で週数の割に赤ちゃんが小さいと指摘され、初めての指摘だったので何もかもが不安で仕方ないです… 安定期を迎えたからと友人数人に妊娠報告したのを今更後悔してます😭 今まで何事もなく過ごしていただけにまさか自分が成長過程で指摘されるとも思ってなかったし、アッキーナのことも重なって本当に何が起こるか分からないんだなと改めて感じました😭

• ままりん

ままりん

同じ7ヶ月なんですね!
    ただでさえ目に見えない赤ちゃんの事が心配になるのに尚更ですよね😣
    私も不安を煽るような投稿をしてしまい反省してます😓
    嬉しいからこそ報告もしたいけど、万が一のことがあったら…とか思いますよね💦
    私は妊活中ですがなかなか授かれないので、もし授かれた時は泣くほど嬉しいんだろうなと思う反面、そんなに喜んで平気かな…とかも思いますし💧
    無事赤ちゃんに会えますよう陰ながら願ってます💕

• 6月10日
🐶

わかります🥺
私も妊活中初期流産でしたが
経験があるのでインスタとかで
妊娠報告してる友人もいますが

私は聞かれたら答える
誰かと会ったら妊娠してると伝えるスタイルでした😌

マタニティハイで妊娠検査薬からインスタに載せてる後輩が居てそういうの見ると「無事に育ってくれ」と願うばかりでした......

• ままりん

ままりん

検査薬をSNSに載せてる人って結構いますよね💦
    まぁ人それぞれだしそれがダメとかでは全然無いけど、大丈夫かな…って気持ちにはなりますよね😓
    嬉しくてみんなに言いたい!って気持ちも分かるけど…
    sana🐶さんは流産されてるんですね😢
    それだと尚更そう感じるかもしれないですね😣

• 6月10日