※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家族・旦那

旦那さんと何歳差でもう1人欲しい!など話をしますか?まだそんな話をした…

旦那さんと何歳差でもう1人欲しい!など話をしますか?
まだそんな話をしたことがなく、主人は一人目で一杯一杯なので、すぐに2人目をとは考えていないみたいです。
でも、私が歳行きすぎての出産はしんどいので、ほどほどに2人目が欲しいです。

みなさんどうしてますか😭
産後そんな話を一言もしてないし、タイミングなんて取れる気がしません(笑)

コメント

ママリ

私もそろそろ2人目欲しいんですけど、そんな話するタイミングがなく、、、、悩んでます😨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そんな話するタイミングがないし、産後そのタイミングもないです(笑)

• 6月9日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

まだ産んでないのに2人目の話してます(笑)

旦那は子供好きで
年の離れた3人の妹の面倒を見てきて
徹底的に育児を叩き込まれてきたので苦労も知ってます!

が、収入的な問題や
夫婦で将来自営をやりたいという目標もあることから
本当は何人でも欲しいけど
あまり苦労させたくないから
1人になるかもしれへんなあって
2人で話してたんですが…

数ヶ月前、付き合いで占いに行ったときに
2年後に2人目!って言われて
2年後に2人目やって!って
突然勝手に盛り上がり始めました🥺

出来るだけはじめてママさんから色々話して、意識付けることも大事かもしれないです🥺

ことある事に2人目はー…とか
2人目性別どっちがいい?とか話してみるといいのかもです🥺

3姉弟ママ

1人目2人目の時には、そんな話はしてなかったです。ただ一人っ子はないかなーと話した事はあります。
けど、3人目の時は欲しいなぁと話をしました。
長女が欲しいと言ってくれてるけど、どう?って😁

もつなべ

2人目は、と言うか1人目からですがいつか出来たらいいね〜って感じで何歳差とかは考えたことなかったです😁

はじめてのママリ🔰

最初は早く2人目が欲しくて年子!といってましたが、どんどん時間だけが経っていって、このままだと早くても3学年差になりそうです😂😂
2人目欲しいねー!の会話はあるのですが、その先は何もありません😂

みそちゃん

2人目、3人目は話し合って妊活始めましたよ😊

mycnmn

もともと子供は2人は絶対ほしい!2学年差ねって1人目妊娠する前から話してました😳
2人目妊活するときは今からの妊娠すれば2学年差になるはずだからーって話して避妊やめました!

こっぺ

私が年子がいい!って言い倒しました😂
主人も結構年上なので年齢的にも急ぎたくて💦
双子だとは思いませんでしたが🤪笑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

双子だったんですね!びっくりですね✨

• 6月10日
ミクロン

私は生んで育休明けてから(産後1年ですね)、私はポンポンッと生んで後は仕事に専念したい!と言う話をしました。
でも、うちは両家とも親に頼れないし、私がシフト制で夜勤あり、土日祝日居ないのでぜーんぶ旦那がすることになるんですね💦
なので、旦那が2人を1人でみながら、かつ家事ができると思った時になりました(*^^*)
結果3歳差でうまくやってます。

はじめてママ🔰

ありがとうございました!参考にさせていただきます!