※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
産婦人科・小児科

昨夜から痰絡みの咳があり、小児科で薬を処方されました。熱は下がりましたが、夜になると呼吸困難があります。再受診が良いでしょうか?

月曜日に、発熱38、5℃↑痰絡みの咳があり、総合病院小児科を受診し、アスベリンカルボシステインの水薬、アンヒバ坐薬を処方され帰宅しました。
熱の方は、昨夜21時に坐薬を使用して以降発熱はなく、咳も日中は落ち着いてます。
しかし昨晩もですが、夜になり寝付くといびき様呼吸、喘鳴が見られて咳をすると痰がからみ苦しそうにのたうち回ります。頻度はそこまで多くはないですが抱っこしてタッピングしたり対処してます。
発熱もないですが、明日小児科再受診しても良いと思いますか?

コメント

まお

大丈夫だと思いますがクループになっていたら困るのでネットで症状調べてみてください(>_<)

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます!
    当てはまりますね…

熱も下がったのに何でまた来たの?って思われようが、心配なので明日また受診しようと思います。
    的確なアドバイスありがとうございます😊

• 6月9日