※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

都城市でおすすめの皮膚科を教えてください。4ヶ月の娘の湿疹が悩みで、小児科ではあせもと言われたが治らず、顔も赤くなり始めました。別の小児科に行くべきでしょうか?

宮崎県都城市で
おすすめの皮膚科ありますか?

1ヶ月前から4ヶ月の娘の
湿疹が酷く悩んでます。
小児科に行ったらあせもと言われ、
お風呂1日2回に増やし、
保湿や室温も気をつけているのですが
なかなか治らず、、

お腹だけ酷かったのが、
今日顔も赤くなり始めました。
(背中やお尻は綺麗です)

別の小児科に行くべきなのかも
悩みどころです。。

コメント

どんどん

もう、投稿から日にちがたってるので行かれてるかもしれませんが…

ついでだったら、小児科でも見てもらえますが皮膚だけだったら皮膚科の方が薬が効くかもしれません…
うちは、ならはら皮膚科がかけりつけで人気があり患者が多く待ち長いという方も多いです。
得に、子連れだと授乳スペースのみなのでキッズスペースもあればですが院長先生が的確で薬もすぐ効きます!
看護学校の校長もしてて多忙で、休診・診察時間を確認して家が近くであれば電話予約は駄目なのですが、近くで朝に保険証持って午後からの予約しとけばそこまで待ちません。

アトピーぽく、赤ちゃん時から今も保湿剤をもらいに通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    10日にならはら皮膚科へ行ってました!病院の口コミで待ち時間が長いことを承知で1時間半待ちました💦幸い子供が寝てくれてたのでよかったですが、わたし自身きつかったです😅でも薬はすぐに効いてびっくりしました✨連れて行って良かったです☺️
    でも長女はおそらく待てない子なので長女は他の皮膚科にしようかなと思ってます。。自宅は全然近くないです😭

• 6月13日
  • どんどん

どんどん

そうなんですね良かったです☺️

どこかいいか探す時に、口コミ参考にしたりしますよね!
    うちは、たまたま同じ町内だから便利ですが妹は三股からわざわざ予約取り来て来たりもしてます。
    まだ、前よりコロナか待ち時間が長かったせいで患者が減った感じです😅
    受付のおばさんが悪い時もあり、後は看護婦さん薬局も良い方です😊
    ちなみに、当番医で行った北村皮膚科は良くなかったです自分は…😥

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

町内ならいいですね☺️
    9時半に行ったのですが、患者がとても多過ぎてびっくりしました😵あれでも減った方なんですね?!💦職員では嫌な感じな人はいなかったのでよかったですが、待ち時間が長すぎます。。
    そうなんですね!情報ありがとうございます!北村皮膚科やめときます😓
    友人にいき形成外科皮膚科クリニックをおすすめされたのですが、口コミ悪過ぎてちょっと不安です。笑

• 6月13日