※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを嫌がり、区役所で相談したら1歳まで必要と言われた。まだ卒乳は早いでしょうか。

間もなく生後11ヶ月になる息子がいます。
もうミルクを嫌がってなかなか飲んでくれず、1日200飲まなかったりで...
区役所に相談したら1歳まではミルクは必要だと言われたのですが、まだ卒乳には早いんでしょうか🥲

コメント

ママリ

うちは1歳まであげて卒乳でしたが、本人が飲みたくないなら仕方ないと思います😫
無理矢理あげるわけにもいかないですよね😵
ご飯たくさんたべてくれるんですね😊

• さっち

さっち

ほぼ無理矢理な感じで寝ぼけ眼の時に飲ませたり、食事に混ぜたりでキツいです😭
    ごはんはそれなりに食べてくれますが、卒乳させてあげたいです🥲

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そこまでするくらいなら卒乳させてもいいと思いますよ🥲
    体重減ってないんですよね?
    フォロミも嫌がりますか?

うちもご飯食べなかった時はガッツリ飲んでましたが、ご飯食べた時はあまり飲まなかったです😅

• 6月9日
  • さっち

さっち

ありがとうございます😭💗 
    体重は小さく産まれたんですが今は順調に増えてる方だと思います👶
    フォロミは飲ませた事がないんですが、それなりに食べるんだったら必要ないかなって検診で言われて🍼

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

検診でそう言われてるなら卒乳させてもいいんじゃないですかね☺️

• 6月9日
  • さっち

さっち

ありがとうございます😊
    検診ではミルクは必要だけどフォロミまではみたいな感じで言われて💦
    卒乳でもいいのかなと思いながらも心配で無理矢理あぜてしまってる状態です😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そういう事ですね😅
    私なら、飲みたくなさそうなら飲ませないです!
    こっちもミルクの時間が憂鬱になりますし💦
    半月とか1ヶ月、とりあえずあげるけど飲みたくなさそうなら終わりにしてって感じにするかな~
    そうしたらもう1歳になりますもんね!
    寝ぼけてる時に飲むなら、その時だけあげたり!

• 6月9日
  • さっち

さっち

あたしの気持ちを分かってもらえてすごく嬉しいです😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルク飲ませるのに1時間とかかかったり、やっぱ3回食だと作ったり考えたりで忙しくてイライラしちゃったりで💦
    飲めるだけ飲ませて無理しないようにしようって思います😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    せっかくの可愛い時期、ストレス無く子育てしたいですよね🥺
    大丈夫です!ミルクが本当に必要ならもっと子供から訴えてきますよ☺️

• 6月9日
  • さっち

さっち

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月10日