※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい仕事や育児でいっぱいいっぱい。ストレスや甘え感じる。コロナで気分が晴れない。アドバイスをください。

なんかいっぱいいっぱいです。気分が落ち込んだり、良くわからず涙が出てきたり。同じような経験ある方いますか?コロナのせいかなあ…

出産に伴い退職し、4月からフルタイム正社員で新しい仕事を始めました。

息子は本当に手がかからない子で、ご飯も一人で食べられるし、保育園も今のところ呼び出しなく通ってくれてます。

義両親が近くに住んでて、時々夕ご飯のおかずをくれたり、週一くらいで何時間か預かってくれて、一人の時間もあります。

職場は本当にいいところで、残業もなく、みんな優しいです。
夫は家事育児協力的です。

それでもちゃんとやれない自分が嫌で
甘えすぎな自分に対してストレス溜まってるのかもしれません。
もっと頑張ってる人はたくさんいるのに、と。

コロナ禍ですが気分が晴れることや、頑張れること、何かアドバイスいただけませんか。

コメント

牛

この一年半で出産、育児、そして新しいところへ就職。
産後のホルモン支配にもまれながらの出来事です。疲れますよ。
ただ、新しいところで働くってだけでもストレスなのに妊娠出産育児もですからね。

どんなに周りが協力的か、非協力的か、どんなに辛い現状か恵まれてるかなんて関係ないんです。

人間はいろんなことがストレッサーとなり、ストレスを感じてます。悪いことばかりがストレッサーとなるわけではなく、たとえ良い事であってもストレッサーとなり、ストレスを感じてるんです。
自分は周りが協力的なんだから、頑張らなきゃって思ってしまいますし。
人と比べないでください。気分が落ち込むなんてダメだとか、思わないでください。 

今心が悲鳴を上げてるんだなって認めて、自分をちゃんと甘やかしてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。遅くなりすみません。

    こんなに恵まれてるのに自分は…とどんどん負のスパイラルでした。
    お話聞けて、そんなに追い詰めなくてもいい、と思えました😭

    • 6月10日