※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

第二子の胎動が激しいことについて、上の子との関係について気になっています。経験者の方、教えてください。

お子さんが2人以上いる方、その子によって胎動の激しさ違うと思いますが胎動の激しさと産まれた後のやんちゃさ?活発さ?は関係ありましたか?
今第二子妊娠中で明らかに上の子よりも激しいです😂
気になったのでよかったら教えてください😊

コメント

ママリ

関係あると思います😂
長男が1番胎動強くて痛くて激しかったです😂
生まれてから、あーやっぱりって思いました😂
もうそれはそれは活発な男の子です!

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですねー☺️
    楽しみなようなこわいようなです😂
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

一人目👧モニョモニョ~って感じで激しくはない
二人目👦はよく逆子になったりボコボコ気持ち悪くなるくらい激しかったです
三人目👦は今年産まれたばっかりですが一人目と二人目の間くらい

産まれてから寝てるときの話ですが、一人目は寝相がいい、二人目は寝相悪すぎる!です😂
よく寝ながらキックされますがこーやってお腹でも蹴ってたんだな…と😆
三人目👶はまだ動くって時期でもないので、これから楽しみです🤣

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはり関係ありそうですね😂楽しみです!笑

• 6月9日
まぁまぁさ

2人はボチボチの胎動で、どちらかというと下の子の方がヤンチャです😅
今の方がかなり痛くて💦、上2人の時は痛みをそんなに感じなかったような胎動なので、男の子の差なのかなぁと感じています😅

maru

関係あると思います😅!
1人目女の子で2人目男の子でしたが、2人目の方が胎動凄くてめちゃくちゃ痛かったしよく逆子になってました😭💦
生まれてからも息子は9ヶ月で歩き始めるし、1歳7ヶ月の今は3歳の姉に負けず劣らず追いかけっこしてます🏃‍♂️💨
寝相も娘と比べすこぶる悪いです🙌
いま妊娠中の子は女の子ですが、胎動の感じが娘の時と似ているので男女の差かな?とも思います🤔

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!うちは2人とも男の子ですがかなり差があります!やんちゃな子が産まれるかもしれないですね😂

• 6月9日
 ママリ

まだひとりしかいませんが、胎動すごく大人しめだったのに、出てきたらすごく活発でした😂
うちは関係なかったのですが、ふたり目が胎動激しめなので大人しい子が出てくるのかなと思ってます😂

• ミッフィ

ミッフィ

そのパターンもあるんですね😂
    楽しみにしておきます♪
    ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは胎動通りでした😂
1人目は激しくなく産まれてからもおっとりです!
2人目は激しくて痛かったのですが産まれてからも活発で動くの大好きです😂

• ミッフィ

ミッフィ

やはりそうなんですね♪今から楽しみです😂ありがとうございます😊

• 6月10日