※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の女性が、火曜日の病院診察と夫の仕事のシフトが重なり、シフト変更が難しい状況で困っています。火曜日の診察が重要で、直接夫に説明を受けたいが、火曜日の変更はできないため、皆さんの意見を聞きたいと相談しています。

教えて下さい💦
前回の健診で子宮頸管が27mm、FGRで体重が1220gで入院を勧められました。
胎児が胎盤との間に挟まってた事もあり、取り敢えず張りどめを服用、自宅安静にして1週間後にもう1回胎児の大きさと子宮頸管を測ろうと言う事になりました。

そこでなんですが、旦那が今コロナで以前の職を辞めざるを得なくなってしまい、新しい会社で社員を目指してはいますが今はアルバイトとと言う形で働いています。

シフトが月曜休みで火曜が出勤です。
病院は火曜で切迫早産かどうかの診断が確定するのですが、会社に火曜と月曜を入れ替える事が出来ないか聞くのは非常識でしょうか……😢

一応切迫などの説明も先生の方から詳しくして頂けると思うので出来れば直接旦那にも聞いてもらいたいな、と思うのですが……

病院の方は1週間後専門の先生に見て頂く為、火曜から変更出来ないです。

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです💦お願いします💦

コメント

MAMA♡

わたしは1人目も2人目も切迫ですが、旦那は仕事だったので一緒に病院行ったりはしてません😭😭
Mさん一人で行けるなら心細いかもしれませんが一人で行って、ご主人に出勤日をかえてもらうまでしなくていいのではないかなと思います。

• M

M

やっぱりそうですよね……💦
    聞いて欲しい、でも変えてまで……って気持ちもあったので1人で行こうと思います😢
    わざわざありがとうございます💦

• 6月9日
ちやん

どちらにしても入院が決まれば付き添ってもらわなければいけないと思うので、、もしその場で入院の可能性があるのなら来てもらいたいなと私は思います。荷物もあるし…。
その辺は先に聞いておいた方がいいかも知れません。誰でも健診にいって診察してもらったら切迫早産ですそのまま家に帰れませんなんてこともあるので…。

• M

M

一応入院のセットさえ用意していけば、入院の手続き自体は自分で出来てしまうので、今回は用意して1人で行きたいと思います😢
    わざわざありがとうございます😭

• 6月9日