※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにすぐおしっこをする大人が悩んでいます。トイトレが完了しておらず、トイレまで遠いため困っています。オムツを脱衣所に置いてもいいか迷っています。3歳の子どもがトイレに行く気がないことも悩みの一つです。どう思いますか?

このような状況、オマル必要でしょうか?
最近、お風呂上がりにすぐおしっこ!と大人が慌てます。浴槽に浸かってそろそろ上がろうって直前に言われます。トイトレまだ完了しておらず、お風呂からトイレまで少し遠いです。妊娠中で慌てて拭いて、トイレまでダッシュしてが結構大変です😅
脱衣所にオマル置いてもいいのかなって思いましたが、変なクセついてしまいますかね💦
お風呂入る前に座らせても出ない時の方が多いです。そもそもそんなにトイレでする気もないようで😞もう3歳なんですが💦
どう思いますか?

コメント

トイトレ中は、本人が尿意を感じたときにすぐに出せる!という状況が成功に繋がるかも?と思い、お風呂場でさせてました✨

尿意を感じたときに出す!を習得してからスムーズにトイトレが完了しました😊3歳1ヶ月くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!今日は間に合わず、浴室でさせました😂
    うちはもう3歳2か月です💦湯船じゃなきゃOKですかね🤔

• 6月9日

退会ユーザー

お風呂上がりに尿意を伴うことが多いようでしたら、お風呂から出る前に、おしっこする?しー、しー!と声をかけて、させるのもいいと思います😌床に赤カビが発生しやすいですが..💦

私は、泌尿器科看護師経験があり、尿の相談で来られる方は多かったです!いつかはトイトレ完了します✨その子その子のペースで大丈夫です😉親が焦ると、こどもがやる気なくす感じもあります💦5歳でもオムツの子、小学校5年生でもトイレでおしっこする気がなく、漏らすという方もいらっしゃいましたので、まだ3歳!大丈夫!!と、先生はおっしゃっています💗

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は抵抗ありましたが、それでいいんですね!
    せっかくおしっこが出ると教えてくれるようになったので、子どものペースで焦らず進めてみようと思います☺️

• 6月9日

退会ユーザー

教えてくれたタイミングですぐに出せるとベストですよね😌

泌尿器科に相談に来られた親御さんへのアドバイスとして、頑張ったシールを貼る!よく褒める!と伝えています✨100均などでシールとノートを買い、日付や時間などを記載し、できたときにはすきなシールを貼らせてあげます☺️こどもは、シールの喜び、親御さんは尿のタイミングが掴みやすいです💗

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール貼りはしてましたが、時間までは書いてなかったです!とても参考になりました☺️ぜひ真似させていただきます✨

• 6月9日