※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の濃いオレンジ色のおしっこについて相談したいです。膀胱炎の経験ありますが、痛みはなく、残尿感や膀胱の縮こみ感覚があります。妊娠中や膀胱炎の可能性があるか、産婦人科の先生に相談したいです。

妊娠中はおしっこの色、濃くなりますか?

とくに栄養ドリンクやビタミン剤などは取ってないのですが、おしっこがかなり濃いオレンジです。

以前、膀胱炎になった事がありますが、そのときは排尿痛がありおしっこの感覚もものすごく近くて数分に一回トイレに駆け込んでました。

色はそのときのおしっこよりも濃いです!

ですが、排尿痛はありません。
おしっこの感覚も遠いです!

若干おしっこのあとに残尿感がありますが、痛みなどは無いです!
おしっこをしたあとに、膀胱?子宮?がキューっと縮こまるような感覚があったりなかったりします。これもまた、痛みは無いです。

妊娠中だからですか?
それとも膀胱炎か何かになっている可能性がありますか?

また、相談する場合は産婦人科の先生でいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はとれていますか??
私の場合水分不足だとかなり色が濃くなります💦

• ママリ

ママリ

妊娠してから喉が渇くのと、ヨダレつわりがずっと続いているので、お茶はかなり飲んでると思います💦

• 6月9日
ちやん

多分とっている水分が少なすぎます。意識して多めに摂ってくださいね。

• ママリ

ママリ

ヨダレつわりがずっと続いていて、喉が気持ち悪いのでお茶はかなり飲んでいるのですが😭

• 6月9日
  あんぱん

妊娠中ずっとおしっこの色濃いです😂
出産した後は普通の色に戻りました☺️
そしてまた妊娠した途端おしっこ黄色いです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり妊娠のえいきょうもあるのかなあ💦
    上の子の時のこと忘れちゃって😅

• 6月9日