※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事時間に悩んでいます。1時間以上かかることがストレスで、豚肉以外は基本的に何でも食べます。

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、
ご飯食べる時間どれくらいですか?

うちの子は小さい時から食べるのが遅くて
いまも、早く食べなさいと急がせても1時間です。
放っておけば1時間半以上も食べてます。

正直毎日毎食ストレスです。

豚肉が苦手なのであまり出さないようにしていて
それ以外は基本的になんでも食べます。

なので、嫌いなものがあって遅いとかでは無いです。

コメント

プーさん大好き

20~30分ぐらいだと思いますよ。
保育園や幼稚園のお弁当の時間も、このぐらいじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    それくらいが理想ですよねぇ
    幼稚園では、量を減らして、いただきますしてるそうです。

    • 6月9日
ママリ

うちもほっとくと1時間とか平気で食べています。
朝はさすがに時間ないので30分経ったらさげます。
お肉なかなか口の中からなくなりません💦

  • ママリ

    ママリ

    うちもさげようとすると、ものすごく嫌がります😔
    それなら早く食べろって感じなんですが・・・

    • 6月9日