※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆみママ
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子がミルクを少量しか飲まず、緑っぽいうんちが1日1回出るが元気で成長している。ミルクを変える必要はありますか?

四ヶ月になる男の子なんですが
完ミで700~800くらいしか
飲みません。
うんちは緑っぽく1日1回ほぼ毎日
でてはいます。
ミルクは少ないように思いますし
うんちも回数すくないですよね?
機嫌は悪くないですし
日に日にできることが増えてってるので
大丈夫かなとは思うのですが
どうでしょうか?
ミルクを変えた方がいいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1回に50とか80しか飲みませんでした!
でもミルクを変えても飲まず…

だんだん飲めるようになると思いますよ😊💕
我が子もようやく180飲めるようになりました!

あきらプリン

お子さんの胃の成長具合によりますから、ほぼ毎日うんち出てるんですから、便秘でわないですし、心配する必要わ毛頭ありませんし、飲めないのに無理にミルク飲ませても可哀想なだけだと思いますよ⭐️
ミルクを変えたからと言って胃の大きさが変わる訳でわありません(^○^)

もこもこ♡♡

800飲んでれば大丈夫だと思いますよ☆

うんちは1日1回出てれば問題ないですよ(゚∀゚)
緑も普通です☆

機嫌がよく成長が見られて体重が減ったりしてなければそんなに心配したくて大丈夫ですよ(*´︶`*)

大人でも少食、大食個人差あるのと一緒ですし、ミルク缶の表示は多めに書かれてますよ☆

来月くらいから離乳食始まりますし、そしたらだんだんミルクは減っていきますから(-´∀`-)

2児のまま

3ヶ月半の女の子を育てています!

ミルクの量は 480〜640です(*_*)
ウンチも1日1回します。

1日1回すれば大丈夫ですよ(*´ω`*)