※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがアンパンマンを見る理由について相談です。光や色に興味を持つ可能性や、丸が好きなのでアンパンマンが好きかもしれないという疑問があります。まだ興味を持つ段階ではないかもしれません。

生後2ヶ月半の子ってアンパンマンとか見ますかね😟?
テレビでアンパンマン流してるとじーっと見てる気がするんですが、アンパンマンだからってゆう事ではなく、光ってるから見てるって感じなんでしょうか🥺?

赤ちゃんは丸が好きだからアンパンマンが好きって聞いたことがあひます、色もはっきひしてるので、多少なりアンパンマンだから興味を持ってるってこともあるんでしょうか??
まだ2ヶ月半じゃそこまで判別して興味を持つってことはないのでしょうか😅

コメント

みーこ

答えになってないと思うんですが、私の息子は2歳半くらいのときからニュースもじーっと見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりテレビってゆうだけで気になるんですかね🤣

• 6月9日
exbk

まだ、2か月半だと視力もハッキリしてないし分からないと思います。
音がしたりチカチカしたりで反応してるのかな?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光ってる方向くってゆうのも聞いた事あるのでそれですかね😅
    形くらいはぼやーっとでも見ててて丸いのも何となくわかってるのかなあともおもったんですがまだ早そうですね🤣

• 6月9日
☺︎

小さい時は丸いものが好きなのと、目鼻口の位置を認識できるみたいなのでアンパンマンの顔はぴったりなのかなと思います😂✨話はわからないだろうけど、よく見せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに分かりやすい絵なんですね💓
    だから好きな子多いのかな☺️

私も面白いとは思ってないだろうなあと思うし、テレビなら付いてればなんでも見てる気がするんですがなんとなく娘がぐずってる時とかは自分が見たいもの我慢してアンパンマンながしてます😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそれぐらいの月齢からテレビが好きで凝視してます😅
今では付けると音でわかるのか振り向いてまで見てます💦
光や音、動いているのとかが気になるのかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはテレビすきなんですね😙
    光と音が気になるんですねきっと!

娘が暇してぐずってる時はなんとなーくアンパンマンとかディズニーとか付けてるけど、何つけても今は変わらなそうですね😅

• 6月9日
スポンジ

音とかもあるんじゃないでしょうか?
喋り方とか効果音はやっぱり子供が興味示しやすいようになってるでしょうし、色も赤は確か最初の方から見える色の一つですよね😃

うちは半年くらいからですが天気予報がすごく好きでしたよ☺️
天気予報以外で初めて興味示したのは広瀬すずがやってた朝ドラのオープニングでした。
ジブリのアニメみたいなやつ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツボにハマる音とかがあるんですかね☺️
    子供向けですし、ほぼ赤ちゃん万人受けするってことはなにかあるんですよねきっと💡🤍
    赤が最初の方に見える色って聞いたことあります🥺💓

天気予報!赤ちゃんによって好きなものがあるのかな〜😍
    うちも何が好きになるのか楽しみです❤

• 6月9日