※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がご飯を食べずにイライラしてしまい、怒鳴ってしまう悩みです。旦那は理解せず、自分もストレスが溜まっています。どうすればイライラが解消できるでしょうか。

イライラが抑えられず、今日も怒鳴り散らしてました。
「ご飯食べる!」→用意する→「食べない!おかし!!お風呂!」→片付けてお風呂入れようとする→「ご飯食べてない!!ご飯食べる!!」→再びご飯→「ご飯いらない!お風呂入る!」

ご飯をおままごとのようにして遊び、「いや!いや!食べない!!おかし!!」→片付けようとする「食べる!!ご飯!!!!号泣」→結局食べない

毎日、発狂しそうです。
旦那は「そんなくらいでイライラするなよ」などと言って自分のご飯をゆっくり食べてます。
私はキッチンで立ち食いしてかき込んでるのに…

ご飯を食べなくて本当にイライラしてしまいます。どうしたら、イライラしなくなりますか?
怒鳴ってしまう自分に自己嫌悪で死にたくなります。子供が可哀想だし、悪影響になるのではと不安で仕方ないです。

コメント

exbk

めちゃくちゃ共感です!!
作りたくなくなりますよね!こっちは野菜不足🥦とか色々考えて考えてご飯出してるのに‼️‼️
ダメだと思いますが、これ食べたら明日お菓子買おっか!とか幼稚園の先生に電話するふりして脅してます😂😂

好きな食べ物は何ですか?
娘は納豆が好きなのでその中にオクラやシラス入れたり
チャーハンの中に細々野菜切って入れたり。

最悪食べなくても💩出てればもうしらねーって放置したこともありましたよ😂

お昼は食べないので基本お菓子です🍪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。野菜、栄養、考えてメニュー工夫したり、好きなもの混ぜたりしてるのに
    好きなものしか食べなかったり…
    うちの子も納豆が好きです。納豆と白ご飯だけ食べる、とかです😢
    うちもお昼は、お菓子!お菓子!です。朝はパンを食べればいい方で、お菓子!と騒ぐのでまたイライラ…

💩は毎日してるから大丈夫ですかね…
    体重も標準ではありました。

• 6月9日
  • exbk

exbk

もう、勝手にしろー‼️と言いつつもやっぱ栄養気にして作って食べないキレるの繰り返しですよね〜

今夜はレトルトカレーでしたよ😂食べないよりは良いと思うしかないですよね😮‍💨

• 6月9日
チシャ猫

わ〜
うちが昨日まさにその状態でした...。

すんごくイライラしますよね😢
私も子供が寝るまでの2時間ずっとイライラ収まりませんでした。

そしてイライラしたらスイッチがなかなか入れ替わらないんですよね😓

だって⬆️この状況って子供の要求通りやってもイヤって言われるんですもん😔

朝起きて笑顔でおはようって言えれば良しとしませんか?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。イライラしてしまう自分にさらに嫌になり、子供に怒鳴り…最悪だって落ち込んで、子供の泣き顔や寝顔を見ると自己嫌悪で、毎日毎日後悔ばかりで…

次の日の朝、起きた時はやっぱりかわいくて、ニコニコできるのですが、ご飯の時間になるとイライラ爆発なんです😢
    イライラしないように適当なご飯にすると、栄養とか大丈夫なのか…ちゃんとしてない自分に嫌になったり…
    インスタとか見てると、他のママはかわいいお洒落なご飯なのに😢とかモヤモヤしてしまって…

• 6月9日
  • チシャ猫

チシャ猫

インスタのご飯綺麗ですよね〜😅
    私は絶対真似できません!

多分旦那さんの「いつも大変だね。お疲れ様。ありがとう。」とかあればまだ救われるんですけど😓
    イライラしないんならじゃあお前やってみろよって思いますよね😩
    どんだけ大変か😢

• 6月9日
サクラ

子供の要求に応える対応ばかりしてると子供のイヤイヤでイライラするので再要求は聞かないようにしてます。
食事もみんなで食事の時に食べなければ終了です!その後、要求を聞いてしまうと子供も言えば出してくれるって学習しちゃうので要求は受け入れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯の時に食べなくて、夜寝る前に「ご飯食べてない!!ご飯!!!!」と大号泣して、大騒ぎするのですが、それでもあげない方がいいでしょうか?
    0時近くなってもギャーギャー騒いでて、外にまで聞こえてて、虐待してるみたいで…

• 6月9日
  • サクラ

サクラ

ご飯を食べないと遅くまで起きちゃうのでしょうか?
    ある程度の号泣や大騒ぎが何時間も続くようなら、おにぎりだけなどを「今日だけ」って言い聞かせて食べさせます。それも続くならあげません。
    月齢的にも好き嫌いの自我もはっきりして、イヤイヤ期もあって大変な時なので、今はお子さんが食べる物を食べさせてっていうのも手ですよ☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ、言葉がないので首を振ったり逃げたりでイヤイヤされます。オムツ替えや着替えもママがやろうとするとパパがいい!パパがやろうとするとママがいい!と全て反対のことを怒って訴えてきます笑
あまりにも反対の要求すぎて最近は旦那と一緒にひねくれものだな〜といって笑ってます😅面白いなーって目で見てると本当面白いですよ笑