※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
その他の疑問

手土産について!皆さん、人の家に遊びに行く時なにか手土産持っていきま…

手土産について!

皆さん、人の家に遊びに行く時
なにか手土産持っていきますか??

ちなみに旦那の友達のお家に行く時です!

この前、ウチで
その友達の出産祝いを何故かやることになり
(その友達家族、ウチの家族、ほかにもう一家族)
場所を提供して、
子供がいるので
飲み物もお菓子も用意してましたが

あちらが手ぶらで来た事に正直
え??ありえない。
と思ってしまいました。

頻繁に行く家なら
毎回買うのは大変だから
分かるのですが、
常識ないな、今後はあまり関わりたくないと
思ってしまいました。

だいぶ、ケチですかね?←笑

コメント

coco

いや、私もどんなか仲良くでも持っていきますし持って来なかったら正直、あ、ないんだーって思います😅

時間なくてもせめてコンビニでごっそり買っていきます😱😱

  • 2🐝

    2🐝

    わかりますわかります😭
    物じゃなくて、気持ち!!
    ってなります〜

    いや、祝われる気満々すぎひん?て思っちゃいました←

    • 6月15日
ゆみママ

必ず持っていきます🙋
それが礼儀として当たり前かなと思ってます。

  • 2🐝

    2🐝

    素晴らしいです!!
    いや、普通にそれが当たり前だと思っていたので、

    あ、人種ちがうわ。
    と納めました😂

    • 6月15日
mama

うちの家庭で考えれば、私は自分が自分の友達の家に遊びにいく場合は基本的には持っていきます!
でも旦那の友達の家なら旦那が【わざわざよくない?】って言えば旦那の判断によりなしにします!

そこは変な話良い嫁キャンペーン的な、妻が用意してあげて…的なことは一切しないです!旦那の友達なんで旦那判断に任せてます😓💦(義家族の事もそんな感じでやってるので父の日、母の日や誕生日などもどうする?って感じで話ふるだけで旦那任せです😜)

  • 2🐝

    2🐝

    そうなんですね!
    私的にそこは別として考えた事なくて。

    旦那の友達言えど、家族ぐるみで仲良いし
    こういう礼儀を知らないなんて、可哀想だなと思ってしまう人です😂

    結果、あの旦那の嫁はと思われてしまう(私もそう思ってしまう)ので、私は旦那の友達にこそ、きちんとしたい派です。
    見栄っ張りですいません←

    父の日、母の日も私が率先して考えてるので、そのせいかもしれません。

    • 6月15日
deleted user

友達の家とかならテイクアウトを買っていってお昼一緒に食べたりします🤲

でも、あちらが手土産持ってこられなくても私はなんとも思わない派です😂

はじめてのママリ🔰

私はえ?って思う派です。

  • 2🐝

    2🐝

    思いますよね?
    いやいや、手ぶら?
    え?家入れないよ?
    と思った私は余程性格悪いです。

    人種ちがうから仕方ないな。で納めましたが←

    • 6月15日