※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

3歳の子供が熱で38.2度。病院でカロナールを処方されたが、熱が下がらず心配。汗をかきにくく熱がこもりやすい体質。保冷剤を使って対処中。

こんばんは🌙*.。

3歳の子供が今日幼稚園が終わり帰宅してからお昼寝をしたのですが起きたら38.8😨😨

慌てて病院に行くと特に喉も赤くないし、風邪…かなぁ?熱がこもった感じかなぁと言われました💦

鼻づまりがあるのですが風邪薬は処方されず…とりあえず解熱剤カロナールだけでました💧

ただ元気に走り回ったりするのでぐったりしてなければ飲ませないでいいと言われたので飲ませてません。

でも今も下がらず38.2くらいあります…こもり熱?ってこんなに下がらないものなんですかね😣💦

元々息子は汗をかきにくく熱がこもりやすい体質です。
今は首に冷えピタ脇に保冷剤をやり寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も今まさにそんな感じです!
先々週次男が発熱、39度から37度くらいで上がったり下がったりで1週間くらい…
次男が治ると今度は長男が似たような症状で1週間、
そして今週はなんと二人でそんな感じになっています💦

その都度病院に行ってるのですがうちも喉はそんなに赤くなく、風邪をうつしあってるようで風邪薬と解熱剤を処方されています!

元気があっても熱が下がらないのはしんぱいになりますよね💦お互い早く元気になりますように!

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😭😭

    本当に兄弟でうつしあいですよね😣
    今下の子は鼻たれだけですがそれもやっと治ってきた所…また次は兄の熱かうつるかな〜とひやひやです💧

    明日には下がるといいのですが…

    本当にお互い早く良くなりますように😭🙏

    コメントありがとうございます!
    凄く嬉しいです💓

    • 6月9日