※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

娘がクラバモックスを飲まず、困っています。他の薬は普通に飲むが、クラバモックスは受け付けず、焼酎も改善せず。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

クラバモックスの飲ませ方について、アドバイスください。

娘が、鼻水と咳の症状がありクラバモックスともう1種類粉薬を処方されたのですがクラバモックスだけ断固拒否で飲みません。

ヨーグルト、アイス、オレンジジュースは混ぜても良いとあったので混ぜてみたのですが、口にすら入れずでした。

クラバモックスでない方の粉薬は水にまぜて普通に飲んでくれます。ただ、クラバモックス飲んでないからか焼酎は改善せずで、保育園にも行けず、仕事は休まないとで私が参ってしまっています。

前にもクラバモックス処方されたことがあり、その時は普通に飲んでいたのですが💦
なんとか飲んでもらう方法ないでしょうか。

コメント

はるひ

娘が慢性の蓄膿症でよくクラバモックス出されてます🙌
うちの娘もクラバモックスだけ拒否しますし、なにに混ぜても気づかれます💦

飲ませる時味見してますか??
最初の頃、なぜこれは飲まないのかなと思ってましたが味見して納得。なにに混ぜても独特の嫌な味がしてまずいです。。

我が家では試行錯誤の上、混ぜてそこそこわかりにくのは、下記3つです🙌
1、オレンジジュース(できれば酸味強めで少量ではなく大量)を中身が見えないストロー付きカップ
2、バニラアイス(アイスの間に頑張って忍ばせて1.2回で終わらせて残りは普通のアイス)
3、チョコレートクリームに混ぜて食パンにつける

オレンジジュースはかなり量多めで混ぜて、匂いの漏れない&喉の奥の方に直接行くストローカップだと全然バレません!
が、量が多いので飲み干すためには時間がかかります😂

次にバレないのがチョコレートクリームですが、こちらも量多めに混ぜないとなかなかの味なので、朝食として出すことはできても夜は難しいです…
それに2歳代ですとチョコレートまだかもですよね😅

2.3個薬を無駄にして、味が合うものをかなり探しました…お味噌汁とか入れて具合悪くなりました🤢笑
参考になるかわかりませんが…

• はるひ

はるひ

あ、チョコレートクリームはチョコバナナにもしました🙌
    チョコバナナがかなり分からずパクパク食べましたが、毎回チョコレートクリーム出せないんですよね😂

• 6月9日
  • nikomama

nikomama

ありがとうございます😭
    とても参考になります!!

味見してなかったので、一度してみます。飲まないのには、普通に考えたら理由がありますよね💦

チョコはまだあげたことありませんが、薬を飲んでくれるなら全然構わないので明日チョコクリームでチャレンジしてみます‼️

オレンジ ジュースは濃いめでたっぷりが良いんですね。飲み切れるぐらいと思って少なめであげてたのでダメだったのかもです😞

アイスを試した時は、混ぜ込んでたので、食べてくれなかったのかもです😣やるときは挟み込んでみます。

明日アドバイス参考にやってみたいと思います。本当にありがとうございます😭😭😭

• 6月9日
りん

ココアパウダーの中に混ぜたりチョコアイスとかでも厳しいですかね?
クラバモックスはほかの薬に比べて癖があるので悩む親御さん多いです😂

• nikomama

nikomama

チョコレートアイス試したのですが、だめでした😢

匂いだけだとストロベリーで他の薬と変わらなく感じますが、味見したら確かに子供にはキツい感じでした💦

• 6月10日