※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
産婦人科・小児科

息子が熱で39.2度に上がり、座薬を使ったが効果が薄い。夜間病院へ行くべきか、明日の朝の病院でも大丈夫でしょうか。

息子が9度代の熱を出しました。前にもらっていた解熱剤の座薬を15時頃入れたのですが、少し下がってから今(19時半)にはかったらまた39.2ぶに上がっていました。病院は明日の朝でも良いでしょうか?夜間病院連れて行くか迷っています。

コメント

ママリ

解熱剤がまだ残っているのでしたら明日の朝で良いと思います。
無ければ、念のために夜間受診してもらっていた方がいいですね。

• ミッフィ

ミッフィ

あと一つ残ってるので様子見てみようと思います。ありがとうございます。

• 6月9日
モモ

夜間救急に行っても解熱剤か1日分の薬しか貰えないので、私でしたら明日連れて行きます!!
熱性痙攣とかでしたら別ですけど💦
夜間救急は高熱やインフル時期はインフルとかの子が沢山居て待ち時間に他の病気を貰う可能性があるので、極力行かないようにしています!!

解熱剤を使って下がって急に上がると熱性痙攣を起こす場合もあるので、そこは慎重に使った方が良いです‼︎
うちの子がそれでなってしまったので💦
グッタリしてたりグズって可哀想な時は使ったほうが良いです!!
熱が高いのは戦っている証拠ですので悪い訳ではありません‼︎
熱が上がり切って早く下がってくれると良いですね(;ω;)

• ミッフィ

ミッフィ

熱性痙攣こわいですね💦
    私も出来るだけ薬は使いたくなかったのですがグズって可哀想だったので使いました😖
    注意深く様子見てみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 6月9日
りー

水分が取れていたら明日で良いと思います。嘔吐が続く、顔色が悪い、息が荒い、息が弱い、痙攣などしたら救急車を。
熱に対する薬が座薬しかないので様子見で明日朝一で病院で良いと思います。
熱が4日以上続くなら検査すると思います😢
お大事に