※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中太りやすい人いますか?1人目は17キロ太り、今回も8キロ増えていて焦っています。普段の食事に気をつけているが、検診先の先生にも注意されています。臨月が心配です。

妊娠中太りやすい人っていますか?😢
1人目の時から、普段と同じような生活をしていても月に1、2キロ必ず増えてしまいます😞
検診先の先生もおじいちゃん先生でズバズバ言ってくるので毎回「はぁ?えーーー、、、いやいや超えすぎやであんた。」って大きな声で言われます(;_;)今妊娠してから8キロ増えてます😞夜は意識して妊娠した時からほとんどお米は食べずにおかずだけにしたり、検診一週間前は野菜スープのみにしています。
みんなトータルで5.6キロだったとかいう話を聞くので本当に焦ります。(;_;)
1人目の時はこんなに増えるとか何もわからなくて17キロも太りました。産後すぐに戻ったんですが、今回も妊娠してからもう8キロも太って、臨月が怖いです(;_;)

コメント

ゆい(27)

太ります!普段はどんだけ食べてても増えないのに妊娠中は2回とも17キロくらい増えました💦同じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも変わらず体重キープできる人もいるんですかね?😭

• 6月9日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

4キロしか増えなかった友人は吐きづわりでしたね🙄元の体重からつわりで減ったんだとか…
    私は食べづわりだったので減ることは一切なかったですww

• 6月9日
りゅうりゅう

太ります!1人目は13キロ。今回既に4.5キロでかなりまずいです😭絶対次の検診で言われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しても特に増えたりしないって人もいるんですかね?😭

• 6月9日
ママリ

多くの人が増えるんじゃないでしょうか!🥲
余り増えない人は体質かそれなりに食事制限してると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭普通にしててもこんなに増えちゃうんですが、先生に怒られるってことは、妊娠したら食制限して当たり前ってことですかね?😢

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

普通に食べてたらむしろ太るの当たり前だと思います😂
    ホルモン的にもお腹周りとかに脂肪蓄えようとするのである程度はみなさん我慢して多少は制限かけてると思いますよ💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭みんな普通にしてても太らないのかと思ってました(;_;)
    私も頑張ります😭💭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

みんな炭水化物抜いたり、検診前は食事量減らしたりして調整して頑張ってるんですよー😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😅頑張ります。笑

• 6月9日
ちょびちゃん

1人目13キロ、2人目16キロ太りました(笑)2人目は悪阻が酷く食べられない時期もあったのに1人目の時より太りました😭
1人目の時は先生にただのデブだよって言われて腹立ちましたね😩💦💦

私も妊娠中は謎に太ります。
1人目は20キロ太りましたw
今は2人目妊娠中で25週でプラス3キロちょっとです。
逆に私はスープが太りますよ!
塩分で一瞬で太るので。
毎朝体重計乗って何を食べた時に1番増えたかを見てそういうのを排除した生活をするといいと思います。
私はスープや味噌汁はめちゃくちゃ太ります。むくみ体質なので。
太りやすいなら塩分は本当に気を付けた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭甘いものより塩分の方がダメなんですね💦参考になります!気をつけます😭
    1人目でそれだけ増えていたのに、めっちゃ頑張ってますね😭💭💭💭すごいです(;_;)✨✨✨

• 6月9日
はじめてのママリ(28)

妊娠するとグン!と太る体質です!食べてなくても😂
毎回初期にボン!と増えて後期はほぼ変わらないのですが、最低でも12キロは増えます😂多分今回も😂
でも産んだらめちゃくちゃ痩せる体質で14キロとか減って妊娠前より痩せます😂✨
はじめてのママリさんも産んで減るようなので体質かなぁと思ってそんなに気にしなくていいんじゃないかなぁと思います☺️😁