※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩蓮
子育て・グッズ

生後5ヶ月の未熟児の赤ちゃんがミルクを飲むのが難しく、哺乳瓶を探しています。NICUで使っていたKタイプの乳首は固くなり使えなくなったため、新しい哺乳瓶を勧めて欲しいです。

ただいま生後5ヶ月。
修正43日の赤ちゃんと暮らしています。
未熟児で産まれた為、吸う力が弱いみたいで
ミルクを1回60〜100と飲みムラが出てしまっていて…。
すぐにお腹が空くのか、機嫌も悪い時が多いです(´・ω・`)
NICUを退院してからは、しばらく病院からいただいた、うちの子が比較的飲みやすいKタイプの乳首を使っていました。
結構柔らかくなった状態で頂いたので、2週間程でクタクタになって使えなくなってしまって、今母乳実感のssとsを使って様子を見ています。
Kタイプの乳首も新しいとゴムが固いので、なかなか上手く飲めなかったので…

みなさんのオススメの哺乳瓶を教えていただけないでしょうか(´・ω・`)
アドバイスお願いします(><)

コメント

ひなころ

私もKタイプ使ってます。
新しい時は飲みにくかったみたいだったので、母が乳首ぐにぐにもんで、柔らかくしてもらってました。
母が看護師なのですが、保育園で働いててます。Kタイプが1番乳首柔らかいそうです(>_<)
母乳慣れしたほにゅうびん拒否の子にも乳首柔らかくしたKタイプ使って克服練習してるみたいです。

• 彩蓮

彩蓮

Kタイプ使ってらっしゃるんですね!
    乳首はたくさん買ったので、柔らかくなるよう乳首揉んでみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月10日