※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義理実家からの子供の誕生日プレゼントについて最初に私は義とは仲良く…

義理実家からの子供の誕生日プレゼントについて

最初に私は義とは仲良くありません。
多分お互いに嫌いです、でも旦那が
実家を大切にしているので我慢している感じです。
同居はしていません。
毎年誕生日やクリスマスに何かしら来ますが、、、
子供の趣味や欲しいもの無視なものが来ます。
例えば服なら、サイズや靴など聞いてくれないので
貰った時点でサイズアウト。
全く本に興味無い子に分厚い本や、
5歳の子にアンパンマン、、(プリキュアが好きなのに、、)そんな感じなので、子供の反応はもちろん悪いのですが、、、そうすると義もムスッとします、、
現金で欲しいとやんわり伝えたら拒否でした。

今月子供の誕生日がありますが、
こちらから注文するのも嫌ですが、、
また変なものが来てもと思い悩んでいます。
こんな場合みなさんどうしますか?
旦那さんを通してリクエストしますか?

コメント

ゆうゆ

旦那さんから、サイズアウトしてるから全然着られないし
アンパンマンは、もう卒業してるから送るときは聞いて!って言ってもらうのがよいと思います😭💦💦

それで拒否されるようなら、じゃあいらないよ❗って言ってほしいです。

義理家族
ただの自己満足感ですね…

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭🙏
    私も伝えてと言ったのですが、、、
    旦那がせっかく買ってくれたのに
    言うのが悪いって、、
    私からしたらせっかく買ってくれるのに、着れないし本人も喜ばないものをお金も時間もかけるのが持った無い!と、言ったのですが、、
    それと、義も話聞かないし毎回
    買ってくれるのか買ってくれないのかも分からないから、旦那もリクエストのタイミングに困る、、と(笑)😭
    いらないよ!と、お金はダメなようなのです、、形だけでもちゃんとやってる!と、したいようで😥(世間体?的にです)

    そうなのです、、お歳暮なども
    私の実家がお互い負担になるなから辞めようや、郵送にと言っても
    辞めない、郵送はお金がかかる、、と😭自己満に振り回される身にもなって欲しいです😱

    • 6月9日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    はぁー💢😠💢

    どんだけ自己満ですか…

    そんな義に、お歳暮とか贈りたくないですね~💦

    うちの義も自己満で
    うちの実家に返るとき(他県です)
    もたせられてたから
    私が「毎回お返しするの、交換会みたいでバカらしくない?返さなくてよいよ(笑)」って言って
    返さなくなったら、お歳暮とかなくなりました。
    そのわりに、年賀状とかうちの実家に送らないんですよ❗ワケわからん…😒
    年賀状は、こないのにお歳暮とかだけくれるから、うちの母も嫌だったみたいです(笑)

    うちにも年賀状送ってこないので、むかついて
    わたしも、今年はうちの
    可愛い娘の写真がついた年賀状送りませんでした🤣

    どうして義はこうも、わけわかんないんですかね?
    手をつけずに新品で
    メルカリとかに高く売りましょ❕(笑)

    • 6月9日
  • まる

    まる

    うちは最初の数年、送っていたのですが何故かかえってこなくて、、
    旦那が義に聞いたらお世話になった人に渡すのだから、あなた達にはお世話になっていないから渡さないと言われました😱全国的には分かりませんが、私の住んでいる地域は誰から貰っても返すが常識なので、こんなこと言ってくる人初めてでした😱

    よく分かりませんね😭
    やるならやる、やらないならやらないがいいですよね😭これはやってこれはやらないだと角しかたちませんし😥
    送らなくていいと思います🤭

    ちなみに、うちの実家には年賀状来てません🤣うちには来ますが、去年からめんどくさくて返してません🤣(笑)
    いらないって言っても送ってきます😲

    わかります🤣!!
    そのくせ、私はやってやってるのにって感じ出してきて、、、
    頼んでもないし、むしろから回るからやめてくれーって感じです😭
    義が関わってくると
    旦那ともギクシャクするので
    本当に関わりたくないです😥

    • 6月9日