※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
産婦人科・小児科

10日間続く出血は生理か不正出血か不明。婦人科で漢方処方されたが、まだ続く。1週間後に受診するべきか悩んでいる。

生理なのか不正出血なのかが10日間続いてます。
生理が来たと思ってたのですが、とても量が少なかったので、5日目くらいに婦人科受診し、特に大きな問題はなく漢方だけ処方されました。
ですが、その出血がまだ続いており、今日で10日目です。量はとても少ないので、日数が長くなってしまうと考えていいのでしょうか?もう一度受診した方がいいのか?
漢方を2週間分もらい、なくなったらまた受診するように言われたため、あと1週間ちょいあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?ヾ(´;ω;`ヾ)
心配です。

私も不正出血が1週間以上続いた事がありました。

1つ目、2つ目の婦人科では原因不明と排卵出血と診断されました。
3つ目の病院では内診と血液検査をしていただいたところ、無排卵とのことで、お薬処方していただきました。

セカンドオピニオンどころかサードオピニオン(?)したので、違う婦人科に通うことをおすすめします。