※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が熱が上がったり下がったりしています。病院で鼻風邪と言われましたが、熱だけの症状で再度受診を考えています。突発性発疹の可能性はありますか?

一昨日から子供の熱が上がったり下がったりしています。
一昨日は夕方に39℃あると保育園から連絡があり、
元気でしたがそのまま病院に行き、鼻風邪だろうと言われました。
昨日の朝には平熱に下がりましたが、また夕方から38℃ちょっとの熱が出て、夜中には平熱に下がっていました。
今日の朝も平熱でしたが、昼頃から少しずつ熱が上がっていき、現在38℃を超えています。
症状は熱だけなので鼻風邪ではないような気がしていますが、念のため明日再度受診を考えています。
突発性発疹とかの可能性があるのでしょうか?
同じような経験のある方教えていただければと思います。

コメント

mimipi★

1、2歳の時は朝は熱ないけど、午後くらいから熱上がってくるといったことよくありました😭
突発性のときもあった気がしますが、普通の風邪でもありました😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😣
    そうなのですね!
    どちらにしろ、良くなるまで根気よく看病ですね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日