※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那に私の貯金全部使われました。ちなみに結婚前から6年間頑張って仕事…

旦那に私の貯金全部使われました。
ちなみに結婚前から6年間頑張って仕事して貯めていた400万で、僅か10ヵ月でそれ全部パチンコで(多分ギャンブルかと)使われて、今残高7000円ほどしか残ってません。
子供も育てていかなければいけないのに信じられません。

挙げ句の果てに、結婚指輪(旦那のと合わせて20万ちょい)も、私の誕生日プレゼントも、私の貯金から出してたことも分かりました。ちなみに子供の出産費用の10万円も私が払いました。

子供がいるけど、もし皆さんなら離婚しますか?しませんか?

コメント

彩ちん

私なら少しずつですが返してもらいます。
ギャンブルをやめられず借金でも作られたら困るので離婚も考えますね…その代わり養育費は考えてもらいます。

• あい

あい

ありがとうございます!!

• 9月10日
あいぷう

ありえなくないですか?
10ヶ月たつ前に気づかなかったのですか?
旦那さん、あいさんの通帳かカード持ってたのですか?

• あい

あい

子供がまだお腹に居る時に、私はその日、普通に検診に行ったのですが、「今日産まないとお腹の子危ないですよ」と先生に言われ急きょ入院となりました。次の日までに出産金10万を払わなければいけなかったので、私は入院で動けなかったため旦那にお願いしました。旦那は私に払っておいてほしいと言われ、急ぎでもあったのでカードを旦那に渡してしまいました。それからは初めての育児でしばらくカードを渡した事を忘れ、必死に子育てしてました。カードを貸したままになってる事に気づいてすぐ旦那に言いました。その際に貯金を使ってる事が分かり、しつこく返して欲しいと伝えたのですが、「支払いに必要な分だけちょっと借りただけだよ!必ず返すからカードは返すまでもう少し持たせて!」と言われ、信じてみようと思って。。で、待っても待っても一向にカードを返してくれなかったので通帳記入(通帳は私がずっと持ってました)したところ、丸々無くなってました。
    まぁ、私も私でバカでしたm(_ _)mもっと早く気づけていたのに。

• 9月10日
チビ

すみません!!
子供の先を考えたらウチやったら離婚します…(´∵`)

• あい

あい

ありがとうございます!!

• 9月10日

なんであいさんの貯金使えるんですか?不思議なんですけど。
旦那の親に話して離婚考えます。

• あい

あい

理由は、あいぷうさんのコメントに書きました( ´•_• )
    私も私で警戒心が足りず…

• 9月10日

退会ユーザー

いやーそういう人って金使い直らないので即、親に事情を話し一括で返済してもらい離婚した方がいいと思います。ズルズルしてても返ってこないと思うので。

• 9月10日
だんご

離婚考えますね!
まぁ相手の考えにもよりますが、、しっかり返せる見込みがあるようなら少し考えますが何せたったの10ヶ月で人のお金400万使えちゃう神経の持ち主ですし(人の旦那さんにこんな言い方してすいません(´;︵;`))
まず夫婦とは言え相手と相談無しにお金をそれだけ使う時点で人としてありえないと思いますし子供がいてお金がこれからたくさんかかる事なんて誰だって分かるのに自分の事しか考えないし、お金が全てではないですが一緒にいる必要あるかな?と思っちゃいます。

マンゴープリン

両家の親に報告
一括返済の末離婚します
ぜっっったいなおらないですよ

sun

自分の通帳の管理は自分でしましょう。
あなたの通帳を旦那さんが使えるようにしていたのなら仕方ないかと…
離婚するもしないもあなた次第だと思います。

uco24

ひどすぎます(º ロ º )
あいさんの通帳から自由にお金を引き出せる環境にしていたのでしょうか?
旦那さんを信頼して暗証番号なども教えていたんでしょうけど、家族間であっても泥棒ですね( °Д°)
400万もあったのに…
全く気づかなかったのも不思議ですけど(;▽;)
奥さんのお金でギャンブルして結婚指輪やプレゼントをあたかも自分が支払っているような装いをしていたなんて怖すぎます。
私ならもう一緒生活できません…。離婚です。
この先も子供の為に貯めたお金など使い込まれる気がします。

あかねこ@

なぜ独身の時の貯金を旦那さんが下ろせたのですか??

その前に10ヶ月間何も気が付かなかったのも不思議ですね😅

金の切れ目は縁の切れ目なので、義両親に言ってでも弁償してもらって離婚ですかね~💦

絶対取り返したいところですね💦

パパ大好き@YK

人様の旦那様なので悪く言うのもアレですが…
有り得ませんね。
私なら両家の親に全てを話し、裁判になっても良いので養育費と慰謝料をもらえるようにして離婚すると思います。
お金と暴力は治らないといいますし…

みる

旦那さん最低すぎますね…。
ずっと嘘をついてたって事ですよね…。全て自分が出したように振舞っていたなんてこれから生活していく上で何もかも信じられなくなります>_<!
いづれか借金とか作りそうですね。
お金の管理は旦那さんがしていたんでしょうか?
私なら育児もしっかりして家事も手伝ってくれる旦那さんなら離婚までは考えません>_<。ギャンブルしてたお金は返してもらいます>_<。

リタマーリー

私は旦那の借金癖が理由で離婚しました。全て遊びで使われトータル800万は借金返済に消えました。

やっぱりお金、ギャンブルはなかなか治らないと思います。
でも私は子供がいなかったので踏み切れました。
とは言っても額が額ですから離婚を考えて義両親と話をして実家に戻りますね。
多分あいさんのご両親もそれを聞いたら離婚した方がいいと言うと思いますので難しいですね。

ん〜でもやっぱり離婚するかな…。
離婚を進めるわけじゃないですが、もし今回離婚しなかったら旦那さんはきっと安心してまたお金使うと思います。

ちゃま

いや〜出産で緊急事態が発生している時に急遽な事態でしょ⁇
ご主人さんもご主人さんかもですが、奥さんに非は無いでしょう。
そういう時にお願いするのは、間違いなくご主人になるんですから。
ご主人には責任持って返金いただくこと
出来ないなら出来ないなりの対処をしていただくと良いのではないでしょうか。

Flower♡

自分がATMに行けない時は頼むことあります。ましてやこれから出産て時ですし( ´•д•` )💦あいさんに非はないけどしいていうならすぐカードを預かるべきだったのかな?と思います。うちはまだお金があると余裕が出来て使ってしまったんでしょうねきっと。今後パチンコに行くならおこずかい内でやる事、使ってしまった分は少しずつ返してもらう。カードはあいさんが管理、旦那さんにはおこずかいのみ渡すで様子見たらどうですか?
離婚離婚て、言いますけど簡単に出来るものじゃないと思います個人的な意見ですけど😰お子さんもいるしお互いきちんと話し合って努力してそれでもダメだったら、話し合って決めるべきだと思います。。

なぁ&ちーmama♡

あり得ないですね!

子供の為にはと考えてしまうのは分からなくもないですが、、私は離婚した方が良いと思います。
でもまず両親、義両親共に話をしてどうするか…
あいさんが例えば義両親にお金を返してもらえたりして許せるのなら良いですが…
でも私なら離婚しますかねぇ…。

やっぱり、そんなお金にルーズな人はきっとこれからも絶対に苦労します!旦那さんは仕事はきちんとなさってるんですか?それも気になります…聞いている限りでは真面目にやっているとは思えない感じがして…。
性格がどうとかそぉゆう以前に奥様のお金を勝手に使い、まして使いきってしまう人なんて信用がありません!平気で嘘もついていたんですし!
あいさんが決めることですが…ホント人間として最低です。

人様の旦那様なのに申し訳ありません…。

lily

金の切れ目が縁の切れ目です。身内は特にですよ。

まる子

離婚です!最低すぎます!