※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マクドナルド手術後の生理痛のような痛みと張りが気になります。張りについて心配です。

先程マクドナルド手術を終えたのですが、術後の生理痛のような鈍痛とたまに来る張りが痛くて、張りも大丈夫かな?と怖いです😭こんなもんですかね😭😭

マクドナルド法 子宮頸管 子宮頸管縫縮術 子宮頸管無力症

コメント

ママリ

もう5年も前の話ですが、マクドナルド後は軽い生理痛のようなものが1.2日あった気がします!
そのあとは、たまにチクチクするかんじがお股にあったような。。。です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、痛み止めの点滴もしてもらったのですが全く効かず、、、という感じです😭💦
    重い生理痛くらいの痛みが続いています🥲
    看護師さんからはお腹をいじってるからどうしても仕方ないことだもんねぇ、、と言われ1人で耐えています😭

• 6月9日
  •  ママリ

ママリ

そうなんですよね、マクドナルドとかシロッカーだと、引っ張ったりもしてるし糸通してるしで痛いのはあるんでしょうが、痛み止め効かないってのは心配ですね😢💦
    明日も今日より痛みがひかないようであれば相談した方がいいかなと思います!😢💦

• 6月9日
  •  ママリ

ママリ

あとは、腰をあげた体勢で1時間近く手術されてるので、腰がバッキバキだった記憶あります😢それで余計痛いのもあるかもです😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし痛みが引かなければ筋肉注射もできると言われたので、このまま引かないなら相談してみようと思います🥲
    手術自体は数分で終わったので、そのときは無かったのですが、いまあお向けでずっと寝ていることもあって腰も痛くなってきました😅
    あと水分もまだ取れないので喉の痛みも少し🥲
    手術自体はすぐ終わってもそのあといろいろとマイナートラブルが出てきますね💦😭

• 6月9日
  •  ママリ

ママリ

そんな手術時間短いんですね!

手術後って歩行出来るまでは身体きついのでツラいですよね💦麻酔も切れてきて痛みも出ますし😢

よくシロッカーのひとは術後痛かった人よく見ましたが、マクドナルドも人それぞれですよね😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒~麻酔の方が時間かかったな~という印象です😂
    いまNSTしてもらった所張りは無く、お腹の痛みも張りが原因ではないみたいなのでとりあえず安心しました🥲
    少しずつ体勢変えながら頑張ります☺️💕

• 6月9日
  •  ママリ

ママリ

たしかに、消毒、麻酔は手術より時間かかりますよね😭
    張りではなかったのならよかったです!きっと、明日明後日には治まるとおもいますよ😌
    無理せず痛み止め使いながらゆっくりしてくださいね😢❤️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回消毒するの?!😂という感じでした🤣💦💦
    ありがとうございます😭明日には治まってると信じて頑張ります🥲💓💓

• 6月9日
イチゴ

15wでマクドナルドしましたが、数時間下半身が麻酔で動かず腰痛がキツかったです😂
それ以外は子宮口の痛みはあまりなく、退院後も出血もなく過ごせました!
36wで抜糸して2週間たとうとしてますが陣痛きません😂
手術すると刺激になったりするって聞くので痛みや張りが続くと不安ですね💦症状が落ち着きますように...🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛辛いですよね😭😭いまお腹の痛みより腰痛が上回ってきた感じです💦
    今のところ出血も張りもないようなので、このまま無事に退院できることを祈ります🥲
    もうすぐご出産なのですね🥰💕💕頑張ってください😭✨
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶🏻🍼💞

• 6月9日

私も今回16wでマクドナルドしました!
リトドリン点滴してても張りますか😰?
私は術後張りも多少ありましたが、どちらかと言うと張りどめの副作用が辛くて、赤ちゃんも心拍上がりすぎちゃったりしました🥶💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    今は点滴はウテメリン50だと思います😮
    今のところは張りは無いのですが、今後が心配です💦
    副作用は手術前に数日間入院していてそこでも24時間点滴だったので慣れちゃったみたいです☺️
    たまに頭痛があります💦

• 6月9日

退会ユーザー

私は翌日から張りは気にならなくなりましたよ🙂✨
    毎日の診察で少しずつ点滴の量も減りました😊
    それでもお腹張る感じはなかったです!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭早く明日になって欲しいです、、(笑)
    退院目指してひたすら安静を心がけたいと思います🥺

• 6月9日

退会ユーザー

手術翌日からは大部屋戻って暇で暇で🤣💫
    早く退院したかったです😰
    早く退院できるといいですね😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、とりあえず早く退院したいです😭👏🏻ありがとうございます☺️💕

• 6月9日