※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子なのですが、コロナの影響でまだ支援センタ…

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子なのですが、コロナの影響でまだ支援センターなど小さい子たちが集まる施設に行ったことがありません。公園には毎週行きますが、あまり月齢の近い子はいません。

このご時世なので、公園に行ったりした時はなるべく他の子と距離を保って遊ばせているのですが、フレンドリーなのかすぐ他の子のところへニコニコしながら歩いて行ってしまいます。
その際、そのまま行かせた方がいいのか、それとも少し離して距離を保った方がいいのか、私自身も遊ばせ方が分かりません。
皆さんはどうしていますか?

コメント

ママリ

何人もそこに集中して集まらないようにはしてますが、小さい子同士のやり取りはただただ微笑ましく見てます☺️
私は近づいてきても全然嫌じゃないし、止めたりはしないです!

娘はちょっと娘よりお姉ちゃん位の子たちを真似して追いかけまわしてます✨
そういう月齢かな?とも思いますし、向こうのママさんが嫌な顔してないなら、(そもそも距離が気になる人は多分人がいない時間や場所を選んで遊ばせてると思います)気にしないでのびのび遊べばいいかなと思います☺️