※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で子宮口1cm開いてリトドリン処方されました。切迫症状かどうか、注意事項は特に言われませんでしたが、何か注意すべきことはありますか?

32週で内診で子宮口1cm開いてると言われリトドリン処方されました。
切迫?なんでしょうか?
特に注意する事は言われなかったのですが注意したほうがいい事ありますか?😔

コメント

M

私は30w5dで頸管が27mmでリトドリン処方、とりあえず1週間後の病院までは自宅安静になりました💦

一応出来るだけ安静にしてた方が赤ちゃんには良さそうです😅

• ママリ

ママリ

安静にしたほうがいいんですね😔
    上の子育児してたら仕方ないよ〜くらいで終わってしまって大丈夫なんだ✨と思ったけど調べたら不安になりまして😭ありがとうございます😊

• 6月9日

子宮口開くのが早すぎるので安静にしてた方がいいと思います😭😭

• ママリ

ママリ

早いですよね😭
    お腹の張り自覚なくて普通に公園で軽く走ったり、高い高いとかしてたのでやめます😭💔
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ますみ

リトドリンは切迫早産に出される薬だと思うのですが…🤔何も言われてないんですか?
私は切迫早産で入院中ですが、今、点滴はリトドリンで、自宅安静の時は薬を飲んでいましたよ?

• ママリ

ママリ

お腹張ってる?って聞かれたくらいで育児してたら仕方ないね〜!でも早産になったら困るから張り止めだすね〜くらいでした😭
    リトドリン調べら切迫の時飲む薬ですよね!やはり皆様が言う通り安静にしたほうがいいんですね😔

• 6月9日
  • ますみ

ますみ

上の子が居たら安静出来ないって理解してもらえてるんだと思います。
    もしかしたら、子宮頸管は長いですか?
    私は入院決定当初は子宮頸管が2.3センチで、張ってもいたので、入院になっています。
    子宮口、張ってる、子宮頸管の長さを総合的に見て、リトドリンを出しただけで、大丈夫と判断されたのかな?🤔
    まぁ、どちらにせよ、上の子のお世話しながらではありますが、安静はしていたほうがいいかもしれませんね✨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

子宮頸管の長さは何も言われませんでした😳✨
    次の受診も2週間後でしたし大丈夫そうですね💡
    入院になるのは厳しいし早産は避けたいので主人に説明してなるべく安静にします(><)
    教えてくださりありがとうございます✨✨

• 6月9日