※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が多くてイライラしています。上の子は上手に飲めたが、下の子は苦手な様子。ミルクの方が良いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

母乳が出すぎてイライラします😭
上の子は飲むのが上手でしたが
下は 溺れたりむせて嫌になるみたいで
ちびちびしか飲まないので2時間あけばいい方です
顔にかかったり タオルもビタビタになるし
ミルクの方が自分のペースで飲めるからか
ちゃんと量を飲んでくれます

同じような方いますか?
母乳にこだわりないし 完ミにしちゃおうかな😓

コメント

🐱

私も息子がおっぱいから飲むのが難しかったらしく、私もストレスに感じてたので1ヶ月検診終えてすぐに完ミに切り替えました🥰
ストレスフリーが1番だなって思いました💕

  • ままり

    ままり


    一人目も母乳でしたが
    何かとストレスなんですよね😱
    服もビタビタになるし
    人前でおっぱい出せないし💦

    完ミ憧れます☺️💗
    夜中ミルク作るのはめんどくさそうですが メリットも多いですよね🎵

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    ちなみに息子さんも
    飲むのが下手だったとかですか?😭

    • 6月9日
  • 🐱

    🐱

    母乳パッドあるとはいえ、知らないうちにTシャツ濡れてたりするとイラッとしてました😭
    夜中作るの面倒でしたら、缶のも楽だと思います🥰
    お出かけの時に少し荷物増えちゃいますが、おっぱい出すより気持ち的に楽になりました🥺

    • 6月9日
deleted user

途中で口離されるのがすごくイライラしますよね😂お互いびしょびしょになるから、タオルの用意したり片付けの手間も増えてるくせに飲めてないし😇