※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めているけれど、尿意を伝えることが少ない。1-1.5時間ごとに誘導している。布パンツやトレーニングパンツに移行すべきかどうか、進め方を教えてください。

トイトレについてです!
少しずつトイトレを始めていて、今トイレに誘導するとだいたいおしっこができるようになりました!
ただまだ尿意を伝えることがほとんどなく、こちらが1-1時間半ごとに誘導している感じです。この場合どのように進めていけばいいのでしょうか?
やはり布パンツとかトレパン?に移行するべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう布パンツに移行して良さそうですね😊最初は漏らすと思いますが、本人が気持ち悪さを感じれば出る前に教えてくれるようになると思います!!

誘導してできるようになってから布パンツ履かせました🙌一日中漏らしましたが感覚がわかるようになったみたいで教えてくれるようになりました✨

mnmyn

トイレでおしっこ成功したのが3回ぐらいからトレパンに移行しました!
初めの2日間ぐらいだけ漏らしましたがそれ以降は毎回自分からトイレ言ってくれます😊
ただ、ウンチの時はオシメ履きたいと言ってトイレでしてくれません😢