※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の睡眠パターンに違いがあり、下の子が寝つきが悪く機嫌も不安定です。これは普通のことでしょうか?

上の子は生後1ヶ月過ぎた辺りから20時就寝4時〜5時に起きまたミルクを飲み9時に起きるルーティンでした。
昼間も特に泣いてるわけでもなくバウンサーに乗せるとご機嫌でした。
下の子は1ヶ月半くらいですが新生児の時から寝てくれず夜はミルクをあげるようにしても1時間しないで起きまてました
最近は大体ミルク飲み終わって寝てから2時間ちょいで起きます一度だけ5時間寝てくれた時はあったのですがその日は抱っこをしてもギャン泣きなにをしても夕方からずっと機嫌が悪くお風呂だけは機嫌良く入り寝た時は5時間寝てくれました。
朝方のミルクの時間が5時であっても4時であっても
6時すぎには起きリビングに連れて行き私の上で寝ます。
朝に関しては基本そうなのでリズムができてきたのかな?と思っています。
昼間は常に抱っこか抱っこ紐か寝る時は私の上でうつ伏せで寝ますそうじゃないと10分もしないで起きます
なのでどうしてもお腹が痛くてトイレに行くとギャン泣きです
バウンサーを使ってもギャン泣きでおしゃぶりを食わせさせた時にはもっと顔を真っ赤にして泣きます
こんな感じが普通なんでしょうか?
上の子の手がかからなすぎたのでしょうか?

コメント

ままみ(36)

うちの子そんな感じでしたよ!
3ヶ月くらいになって、ようやく3〜4時間寝てくれるようになりました。
日中ずっと抱っこの日もたくさんありましたし…

上のお子さん良く寝てくれる子だったんですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって全然違うと身に染みて感じてます🥲
    今でも起こさないとずっと寝てるので休日も普通に朝10時過ぎまで起こさないと寝ます😅笑

• 6月9日
m i i

全く同じ状況です😂
うちも上の子は昼も夜もよく寝てくれて暇なぐらいでした(笑)
下の子が今生後1ヵ月ちょっとですが特に昼間は抱っこじゃないと寝てくれず抱っこしないとずっとギャンギャン泣いてます😂
その子によって違うんだなあって思ってます😅
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全然違くて😅
    頑張りましょう!!

• 6月9日