※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

産後に腱鞘炎とバネ指になった方いますか?バネ指って治るでしょうか?右手の小指の第三関節がカクカクして気持ち悪いのでテーピングしています。

産後に腱鞘炎とバネ指になったことある方いますか😢?

今朝起きたら右手の小指の第三関節が曲げるとカクカクしました💧
知り合いに接骨院やってる方がいるので聞いたら、
聞く限り腱鞘炎とバネ指だね〜と言われました🥲

バネ指って治るんでしょうか😢?
カクカクする感じが気持ち悪くて今はテーピング巻いてます😂

コメント

さゆ

バネ指なりましたけど、気がついたら治ってました😂笑!

  • m75

    m75

    ええええ💦
    そんなことあるんですか🤣
    知り合いの接骨院の先生には近いうちに来なさい!と言われました🤣
    あのカクカク感気持ち悪くないですか😂?

    • 6月9日
  • さゆ

    さゆ

    1人目が生後4〜5ヶ月の時にバネ指になり、気持ち悪いなーと思いつつもバタバタ過ごしていたら気づいたら治ってました😂💦
    病院に行く考えがなかったので行かないままでした😂
    早く治ると良いですね😣

    • 6月9日
  • m75

    m75

    私もう少しで生後1ヶ月なのになるの早くないですか😭
    私の手の使い方がおかしいんですかね💧
    本当このカクカクするの気持ち悪くて無理です😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいからなりました。
生後5ヶ月で離乳食開始と共に母乳をやめたら生後半年くらいから徐々に良くなりつつあって、7ヶ月半の今はあんまり気にならない程度にはなってきてます。

産後はホルモンバランスでなるのがあるあるらしいので、母乳も終わって生理もきて、それでも治らなかったら注射しましょう、と病院で言われました。

  • m75

    m75

    やっぱり気にならない程度で完治はなかなか難しいんですね😔
    ホルモンバランスも関係してるんですね💦
    母乳も生理再開もまだまだだからどうしましょう🤣
    このカクカクと付き合うの無理すぎますー😂

    • 6月9日