※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

妊娠40週2日で帝王切開の可能性があり、痛み止めが使えないため、帝王切開を避けたい。内診がなく不安。陣痛の促し方を知りたい。

2人目妊娠中40w2dです。
先週の検診で子宮口指一本分から今日も全く進んでいませんでした。
このまま陣痛がこなければ来週の16日に帝王切開になってしまいます。。
私の体質上痛み止めが飲めません。その関係で誘発剤が使えないのですが帝王切開になってしまっても術後痛み止めが飲めないので可能な限り帝王切開は避けたいです。
1人目は内診ぐりぐりで陣痛に繋がったのですが今回は内診ぐりぐりされません。何故でしょうか。。今日全く予想していなかった帝王切開を聞かされて焦っています。どうしたら陣痛きますか( ; ; )

コメント

ぴぴ

私はとにかく動いてました!
飼ってる犬を連れていつもより長い距離を早足で散歩して、お腹張らせたらその日に陣痛来ました!!

• c

c

やっぱり動くしかないですよね!ひたすら動きます!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中、帝王切開経験者です。
今回も帝王切開にて出産予定です。
痛み止めが飲めない状態での帝王切開は怖いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
今回のお産は上のお子さんと同じ産院さんでしょうか?
であれば前回同様内診グリグリでの誘発をお願いしてみてもいいと思いますよ!
前回と違う産院さんであれば、体質のことも含めてお願いしてみるといいと思います。

わたしも1人目の時、予想していなかった帝王切開でしたので全てに戸惑いましたが、前回の時と同じ産院さんで今回も出産するので、逆に前回の時の経験で良かった所・悪かった所を思い出して今回のお産での希望を細かくお願いしています(特に悪かった所を(笑))。
希望が全て通るかは分かりませんが、自分のお産ですしある程度わがままになってもいいのではないかと思います。
特に痛みや恐怖などは先生達には伝わりませんし。。

わたしの産院さんは出来るだけそういう希望に添えるようにと、バースデイプランを細かく聞いてくれる所なのかもしれませんが、どの産院さんも同じだと思いますので、思い切って希望を言って悔いないお産に臨まれた方が、気持ちも楽になると思います😊
お腹のお子さんにストレスも良くないですしね!

お互い無事元気な子を出産しましょう😄✨

• c

c

今回も同じ病院ですが先生が違います😭😭
    ですが明日先生に内診ぐりぐりでの誘発について相談します!ありがとうございます!
    やっぱり悔いなくお産にいどめるほうがいいですよね。
    ちなみになんですが帝王切開された後は痛み止めはやっぱり飲まれていましたか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が違うんですね!
    それだとやはり直接伝えた方がいいかもですね😊
    ぜひ明日相談されてください!
    約4年前になるので今は違うかもしれませんが、術後は終わってから点滴で痛み止めを入れてもらい、2日目?ぐらいから内服で痛み止めを飲んでいたと思います。
    記憶が定かではないので間違っていたらすみません💦

• 6月9日