※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
妊娠・出産

茶オリが続いている妊婦さん。病院受診するべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

妊娠初期の頃に茶オリが出てた方いますか?
初期の出血はよくあること、と病院へ行った初診時に言われました。

茶オリが続いて3日目くらいです。産科で良くあることと言われたので病院受診はしていません。

みなさんは行ける時に病院に行きますか?それともよくあることと言われているので行かないで様子を見ますか?

いろいろ不安です…

コメント

*R*

茶おりだと様子見って流されること多いんですが、初期だとそこから鮮血もしくはピンクのおりものに変わると注意です!
次女、今回の3番目ともに初期に
茶オリはでました、今回は安定期入ってからの茶オリで、産院に連絡したら見せてくれってことでみせにいきましたが、初期のうちは不安ならきてもいいよ程度のところが多いです🤔

• mynk

mynk

そうなんですね😭💦
    やはり初期に多いってことから、茶オリから大量の鮮血をしたで無ければ様子見が多いのかもしれないですね…

鮮血にならないように、安静にしながら次の予定日検診まで様子を見ようと思います。
    ありがとうございます(ノω・、)

• 6月9日
なつ

私も妊娠初期に茶オリがでました。
初マタなのでmynkさんと同じでとても不安と焦りがあり、病院に電話をして、
とにかく横になって安静に。赤い血が出てきたらすぐに病院に来てください。
と言われました。
何回かそんなようなことがありましたが1回目に指示されたように様子を見て検診まで過ごしました。

• mynk

mynk

コメントありがとうございます😭
    検診までこんなに長いのか…と思って過ごしてます💦
    先生に相談すれば一番なのですが、なかなか仕事上で休むわけにも行かないのでどうしようかなと思い…
    安静が1番良いことなのかもしれないですね(っ´ω`c)
    無理をせずに次の検診まで待ってみようと思います😊
    少し不安が解消されました!ありがとうございます(^ ^)

• 6月9日