※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもが39度の高熱、咳、鼻水で機嫌は良いが食欲がなく、保冷剤を使っている。RSウイルスや点滴の必要性について心配。

子どもが昨日から39度の高熱&咳&鼻水ダラダラです😖
病院にも行きましたが、ただの風邪だろうといった感じでした。

正確には日曜の夜から少し咳が出だして、月曜も咳とくしゃみをするけど熱はなく、夜に微熱。昨日になってだんだん熱が上がり昼過ぎに39度。夜寝る前に座薬入れましたが今朝起きてからもまだ39度ありました💦
今のところ機嫌はよく割と元気なんですが、だんだん食べれなくなってきて😢
アイスやヨーグルトやプリンは少し食べれるけど途中で口から出します。水分は麦茶や経口補水液が飲めています。
今昼寝中ですが身体も熱く、ちょこちょこ咳き込んでは泣きます😭
冷えピタはおでこも脇にも貼らせてくれず、寝てる時に保冷剤をガーゼに包んで背中とか脇に添えますが寝相が悪すぎてすぐズレます😫

保育園には行ってないけど、RSウイルスの可能性ありますかね?重症化して肺炎になることもあると聞いて心配です😱
突発性発疹にもまだかかってませんが、咳と鼻水がすごいので違いますよね…

食べれなくても水分取れているなら点滴の必要はないでしょうか?

コメント

カオリン311

子供が集まるような所への出入りはしましたか?
RSウイルス所々の地方で流行っているそうなので……可能性は0ではないかと思います。

我が家の次男は!保育園からRSもらってきて熱出て咳鼻水とすごかったです。。

• ままり

ままり

特に思い当たらず…💦公園くらいですかね😣でもそんなに他の子とくっついて遊ぶわけでもなく、特に風邪っぽい子もいなかった気がします。
    あとは先週の金曜日にトイザラスに行った時に自由に遊んでいいおもちゃコーナーで色々触って遊んでました。うち以外周りに子どもはいなかったのですが、菌が付いてたとかですかねー😱

• 6月9日
  • ままり

ままり

あとは私も主人も教育系の仕事をしてて幼稚園〜中学生と接するんですが、そこからの可能性もありますかね😖

• 6月9日
  • カオリン311

カオリン311

可能性はありますね(´O`)
    心配なら検査をしてもらうのが1番です😢熱あり風邪症状は、RSやアデノの可能性高めです😭😭水分がとれていれば問題ないよっていつもかかりつけ医には言われます。

• 6月10日
  • ままり

ままり

昨日はずっと39度ありましたが今朝一旦平熱ぐらいまで下がり、午後からまた38度ちょいに…
    でもだんだんいつもの調子が出て来てる感じです🥺
    水分はしっかり取れているし、ご飯も昨日より食べれたので大丈夫そうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
MKMK

同じ感じでアデノでした!
アデノは1週間くらい続く人もいるみたいですー💦
アデノの咽頭炎とかだと喉が痛くて食べられないとかありそうです!

参考までに🙏🏻💦
はやく良くなるといいですね!

• ままり

ままり

アデノですか💦
    1週間も続くなんて相当きついでしょうね😭
    今日は午前中平熱まで下がり、午後からまた38度ちょいまで上がりましたが昨日よりもだいぶ良さそうです!
    このまま良くなることを祈ります😣

• 6月10日