※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

娘を育てる中で、外出時の哺乳瓶について疑問があります。持ち物の数や材質、消毒方法、乾燥の必要性についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます。
ミルクについてです。

私の体調が悪く完母だったのを完ミにすることになりました。
今は私の体調が優れないので外出はないですが
もし外出するとなった時に、哺乳瓶はどのようにして持っていくのか疑問になりました😭

①哺乳瓶は2、3本持ってますか?
②哺乳瓶はガラスですか?プラスチックですか?
③消毒は外出先で出来ないと思うんですが、みなさんどのように消毒してますか?
④哺乳瓶を持っていく際に完全に乾かさないと哺乳瓶持っていけないですか?
⑤消毒はミルトンですか?

1人目も完母で2人目も完母にしたかったのに娘に申し訳ないと思いますが、、

ミルク初心者なので答えられる範囲で先輩ママさんたちよろしくお願いします🔰

コメント

新米ママ

①授乳間隔見て、本数決めてます。
3、4時間に一回なんで大抵1本です。
②外出時はプラスチックにしてます。重くなるので。
③帰ってから洗って消毒してます。
④ある程度水気を切って持ってってます。乾いてたほうがいいんでしょうが、消毒液入れっぱなしで忘れてたりするので
⑤ミルトンです。でもレンチンの方が便利です。

はな

①私は混合ですが4本あります。
哺乳瓶は出かける時間にもよりますが何時間もでかけたりするなら2本持っていきます。多分2本くらい持ち歩けばあれば大丈夫ですよ。

②母乳実感のプラスチックでした

③でかけ先では消毒しないです。飲んだらそのまま持ち帰ってから消毒です。

④乾燥してたほうがいいです!

⑤我が家はレンジでチンして消毒するやつです。

ままり

①大体2本の哺乳瓶で足りてますが長時間でかけることがあるなら3本あった方がいいかもしれないです!
②ガラス製は割れるのでプラスチックの方がいいと思います!私は一本割りました😅
③ミルクあげる回数分だけ哺乳瓶もっていって、使ったものは軽くゆすいで帰ってから洗って消毒します!
④私は濡れてる場合は大体水きってもっていってます!
⑤ミルトン使ってます!急ぎの場合は煮沸させたりもします!